PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついにエリカラ卒業!でも新たな悩み…

マコ父です。

足の具合も良くなってきたので、ついにエリカラを外してみることにしました。
エリカラを触られることが嫌いなマコは逃げ回ってました。。
外してほしくないの?^^;

P3077803縮小


はい!お勤めごくろうさま!
足掛け2ヶ月は本当に長かったね。
マコにとっては1年くらいに感じてたかな?

P3077810縮小


後頭部にはエリカラの跡がくっきり。
心なしか、頭が小さく見えるね。

P3077821縮小


今回はあまりテンションは上がらず、反応は今ひとつでしたね^^;
心配していた足舐めも、少し気にする程度で問題なかったです。
これでやっとエリカラともおさらばやね!

P3077822縮小


…と思ったのも束の間。。

お股を舐め始めたマコ。
しばらく毛繕いができなかった反動で舐めてると思っていたら、お股から血が!
慌てて病院に連れて行きました。

P3077826縮小


診察の結果、尿道炎や膀胱炎ではなく、皮膚の炎症とのことでした。
おそらく、エリカラの縁があたって擦れて炎症を起こしたのではとのこと。
ステロイドと抗ヒスタミン剤を処方してもらって、しばらく様子を見ることに。。
エリカラは着けなくていいというのが唯一の救いですね。。

P3077850縮小

なかなか上手くいかないですね。。
お祓いとかしてもらったほうがいいのかな^^;


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 悩み事 | 13:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マコちゃん、エリカラ卒業おめでとう!よく頑張ったね!
でも、手放しでは喜べないですね(涙)
早く全快しますように…。

| なお | 2015/03/07 13:34 | URL | ≫ EDIT

お祓いって(笑)それより、エリカラを違うタイプにするといいですよ。

| りん。 | 2015/03/07 22:23 | URL |

マコちゃん、エリカラ卒業おめでとうございます。
季節の変わり目もあるのかな?

早く完全快復するといいですね。

| saku | 2015/03/08 00:05 | URL |

なおさん

こんばんは!
ありがとうございます^^
エリカラが取れたのはいいのですが、舐めないようにずっと見張ってるのはかなり大変です。。
靴下とマナーパンツを履かせようかと思案中です。

| マコ父 | 2015/03/08 18:16 | URL | ≫ EDIT

りん。さん

こんばんは!
もうエリカラは着けないつもりですが、悪化したら考えないといけないですね。
足は靴下を履かせようかなと考えています。

| マコ父 | 2015/03/08 18:17 | URL | ≫ EDIT

sakuさん

こんばんは!
ありがとうございます^^
去年は何ともなかったのでよくわからないですね^^;
もしかしたらフードが合わなかったのかもしれないので、病院でもらったサンプルを試しています。

| マコ父 | 2015/03/08 18:18 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1592-a09ff7da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT