PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

姪っ子ちゃん、いらっしゃい

マコ父です。

今日は大阪のマコばあばたちと、私の姉家族が遊びに来てくれました。
1歳半の姪っ子が初めて来てくれましたよ。
この前会ったときはまだ目が見えてなかったころだから、ほとんど初めましてやね。

P2216969縮小


姪っ子は動物大好きということで、マコとサチと遊ぶのを楽しみにしていたようですよ。
マコの熱烈歓迎ぶりにちょっと尻込みしてましたが…

P2217049縮小


おやつをあげたりして、すぐに打ち解けてましたよ。
全く動じないですね。

P2217070縮小


マコも年下のコには優しく接してくれます。
お姉ちゃん気分なんかな。

P2217086縮小


姪っ子のお気に入りのシール遊び。

P2217129縮小


友情のしるしに、エリカラにシールを貼ってくれました^^

P2217134縮小


なでなでできてよかったね!

P2217107縮小


2階のサチともご対面。
ネコを触るのは初めてとのこと。
犬との区別がついてないのか、「ワンワン!」って呼んでました^^;

P2217136縮小


サチは子供に対してもすごくフレンドリーに接してくれます。
ヘソ天をして自分から撫でてもらってましたよ。

P2217151縮小


ベッドで仲良く遊んでました。

P2217162縮小


遊び疲れてお昼寝の時間。
お父さんと一緒に寝てましたよ。

P2217184縮小


よく見たら、マコも引っ付いて寝てました^^;
お客さんにも甘えるんですね。。

P2217185縮小


お昼寝のあとは一緒にお散歩。

P2217216縮小


マコは石を拾って遊んでました^^;

P2217224縮小


一緒にブランコ遊び。
仲良く遊べてえらいね。

P2217233縮小

姪っ子が動物好きでよかったです^^
これなら年末年始の帰省のときもマコを連れて帰れるね。
また遊びにきてね!


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| お客様 | 21:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マコちゃんもサチちゃんも優しい子ですね
うちも以前は犬猫両方いたのですが
子供はどうも苦手みたいで
兄の子が小さかった頃、うちに来たら
逃げ惑ってました

マコ父さん、マコ母さんの愛情に包まれて
優しい子に育ったんですね

| 琴子ママ | 2015/02/22 08:23 | URL |

マコちゃんもサチちゃんも人に慣れていますね。姪っ子ちゃんともなかよしですね。2匹は普段別々に暮らしているのですか?サチちゃんは二階にいますよね。2匹一緒にいるのはだめなのかな?あぁーそれにしても2匹ともかわいくて羨ましいです。

| emi | 2015/02/22 16:17 | URL |

琴子ママさん

こんばんは!
マコはもともと人懐っこい性格だったので、躾けたわけではないですよ。
姪っ子も大人しい方なので、気が合ったんですかね。
サチが子供が平気なのが助かります^^;

| マコ父 | 2015/02/22 18:12 | URL | ≫ EDIT

emiさん

こんばんは!
マコがネコ大嫌いなので、仕方なく家庭内別居させています^^;
以前はなんとか慣らそうとしてましたが、マコのネコ嫌いが筋金入りのようですので断念しました。。
お互い存在には気付いているようですので、自然と慣れてくれたらと思っています。

| マコ父 | 2015/02/22 18:14 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1578-66d1393f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT