PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐったり…

マコ父です。

昨日とほとんど同じ写真ですが。。
ぐったりした様子のマコ^^;
今日は病院に連れて行ってもらってました。

P2176882縮小


診察の結果、マコの足の状態は怪我ではなく皮膚病とのことでした。。
ただ、アレルギーではなく、かぶれのような感じだそうです。
雑菌が繁殖しているようで、ちょっと症状は良くないとのこと。
ちなみにエリカラの縁で切ったのではないと言われました^^;

P2176879縮小


この前もらった薬は効いていないようで、今回は注射を打ってもらいました。
菌の種類が分かればそれに効く薬が処方できるそうですが、検査費用が高額になるとか。
微生物関係の仕事をしてるし、そのへんの知識はあるから自分で調べようかな。。

P2176880縮小

病院でひと暴れしたようで疲れてるようですね。
いつになったら治るのやら。。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもかも~

うちもね~、後ろ足をガブガブ噛むくせがあって
イライラしてるのかなぁと思ったんですが
結構赤くなってきて、あ~、病院行きかな~と
思っていろいろネットで調べてます。
あたしも皮膚病を疑ってるんです。
注射はなんの注射なんでしょう、、抗生物質ですか?

| ハチママ | 2015/02/18 00:00 | URL | ≫ EDIT

マコちゃん早く治るといいねぇ。病院お疲れ様です。

| emi | 2015/02/18 09:44 | URL |

ハチママさん

こんばんは!
ハチくんも足を舐める癖があるんですね。
赤くなる前に止めてあげるのがよさそうですよ。
うちもいろいろネットで調べてましたが、いろいろ原因があるみたいで絞りきれませんね。。
毛虫のフンを踏むとすごく痒くなるとか^^;
注射は多分、抗生剤ですね。
飲み薬が苦手なので、2週間効果がある注射を打ってもらいました。

| マコ父 | 2015/02/18 21:23 | URL | ≫ EDIT

emiさん

こんばんは!
ありがとうございます^^
昨日はかなりぐったりしてましたよ。。
かかりつけの病院ではなかったので、気疲れしたようです^^;

| マコ父 | 2015/02/18 21:24 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1575-ecb57f8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

