PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エリカラが怪我のもと?

マコ父です。

エリカラの縁をガムテープでカバーしています。なんだかダサくなってしまいました^^;

マコの行動を観察していたら驚くべきことが判明!
エリカラの縁の部分を使って、器用に足の裏を掻いていたんですよ!

P2166872縮小


縁の部分はお散歩の時に地面とこすれてギザギザになってるんですよ。
たぶん、夜中に足の裏を掻いていてエリカラの縁で切ってしまったようです。。
応急処置で縁の部分をガムテープでカバーしました。

P2166873縮小


今日もまだ足を引きずって歩いてます。
でも身体は元気で、マコ母が止めるのも聞かずに、足を引きずりながらいつものお散歩コースを1周してきたそうですよ。

P2166877縮小

とりあえず、怪我が悪化した原因?がわかってよかったです。
これで様子を見てみます。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マコちゃん器用ですね。不謹慎ながら、少し笑ってしまいました。すいません(^^;

最近はドーナツ型やソフト型、衝撃吸収するものなどエリザベスカラーは進化しているみたいなので、エリザベス生活が長引くようなら購入を考えてみてもいいかもしれませんね。
早く良くなりますように…。

| なお | 2015/02/16 21:55 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんばんは!
ほんとに器用で、初めて見た時はびっくりしましたよ^^;
そこまでやるか!と思いましたね。
エリカラ生活が長引きそうなので、この機会にいろいろ試してみるのもいいかもしれませんね。。

| マコ父 | 2015/02/17 21:34 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1574-d67f6954

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT