PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一歩後退…

マコ父です。

休日出社から帰ってくると、マコの様子がちょっとおかしい。
元気がなく、うなだれているよう。

P2156858縮小


マコ母によると、朝からずっとこんな調子だそう。
歩く時に足をびっこひくようになってました。
どうやら何かの拍子にまた足の傷が開いてしまったようです。。

P2156859縮小


傷めた左足を常に地面に着かないようにしてます。
食欲はあるようでご飯は食べるし、庭にやってきた小鳥を追い払ったりと普段どおりですが、足が痛いのが気になってるようですね。

P2156867縮小


固く握ったお手手が痛そうですね。。
怪我の回復が早くなるフードとかないかな。

P2156870縮小

次の通院は明後日の予定。
それまでに少しは良くなってほしいですね。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 悩み事 | 19:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マコちゃん心配ですね。
うちのマーチもアトピー性皮膚炎の治療のため通院ばかりで、少し痒みがなくなってきたのでお薬を減らして安心してたら今度は細菌感染の皮膚炎で抗生物質のお薬になってしまいました。
柴犬はおててや足を掻いたり舐めたりが多いし皮膚炎も他の犬種より多いと言われました。
今は信頼できる動物病院に通いいろんなアドバイスも聞けるので何よりも重傷かする前に対処するようにと思ってます。
マコちゃんもいろいろ制限されてストレスもたまっちゃうでしょうね。
マーチは食べ物の制限特におやつ無し、ストレスたまりまくりなのでかわいそうで。
お互いに飼い主のストレスもあるけど頑張りましょう。

| マーチ母 | 2015/02/15 19:34 | URL |

うーん、なかなかうまく治りませんね。マコちゃんはもちろんのこと、そばで見ているマコ父さんもマコ母さんもつらいですね。
冬は乾燥するから傷口が割れやすいんでしょうか?人間だと乾燥すると手が荒れたりひびす割れたりしますよね。ワンコは関係ないのかなあ?
なんとかマコちゃんに合う治療方法があるといいですね。靴下をはいて保護してもダメかな?余計ストレス溜まっちゃうかな(^^;

| なお | 2015/02/15 19:43 | URL | ≫ EDIT

マーチ母さん

こんばんは!
柴犬は皮膚病が多いそうですね。
マコは怪我なのでまだマシな方でしょうね。。
マコ母も心配のあまりかなりストレスが溜まってそうです。。
もうしばらくがんばります。

| マコ父 | 2015/02/16 20:53 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんばんは!
靴下のようにして履くサポーターも買ったのですが、まだ試せていないんですよ。
エリカラをしてると装着できないタイプなので、もう少し良くなってから試してみます。

| マコ父 | 2015/02/16 20:56 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1573-dac50925

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT