PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜松への旅

マコ父です。

昨日のお話。
この日はちょっと遠出してきました。
ほんとはこの日の朝にエリカラを外してマコのリフレッシュをしに行こうと思っていたのですが、まさかのエリカラ延長となってしまい、リフレッシュにはなりませんでしたね。。

P2076556縮小


向かった先は、彦根から200キロ離れた浜松です!
念願の浜松餃子を堪能しましたよ。
皮はモチモチしててニンニクが利いているのですが、あっさりしてていくらでも食べられます。

P2076559縮小


お昼を食べたあとは海に行ってきましたよ。

P2076569縮小


ずっと不機嫌そう?だったマコも、ちょっとテンションが上がってました。
エリカラがなければもっと楽しめるのにね。

P2076572縮小


砂浜を掘り起こして、お宝発見!?

「木の枝みっけ!」

P2076585縮小


自慢げに流木に乗ってるけど、それは持って帰られへんで。。

P2076613縮小


波打ち際に行きたいようです。

「はやく!はやく!」

P2076617縮小


ここはサーファーのメッカのようで、たくさんの人がサーフィンを楽しんでました。

「寒くないの?」

P2076626縮小


やっぱり海は好きみたいです。
やっとマコにも笑顔が戻ってきました^^

P2076641縮小


帰りは浜名湖SAで休憩。

P2076645縮小


ここの高台から見る浜名湖がきれいなんですよ。
芝生はワンコもOKです。

P2076673縮小


マコの大好物の焼きぐりも売ってましたよ。

P2076683縮小


あんまりあわてて食べると喉に詰まるで。。

P2076687縮小


浜名湖の前で記念撮影。
エリカラがなければ心から楽しめたのに残念ですね。。
それでもマコが笑顔になってくれたのでよしとしましょう。

P2076691縮小

また明日から治療をがんばります!


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 19:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どーしたもんですかねぇ…
24時間365日犬は暇だから、という獣医師の言葉もありますが、マコちゃん何かフードアレルギーがあるのでは?
パクパク美味しそうに食べるからといってアレルギー反応をおこしてない訳ではないので。
栗を頬張るマコちゃんを見てふと。
我が子も大好きなオヤツに入っていたチキンエキスのみに痒みを起こすアレルギーがあったんです。
そのオヤツをやめるとピタリとカイカイがおさまりました。
検査をしてみたことはありますか?
マコちゃん自身、かなりパパママの様子を感じ取っているようですので、あまりエリカラに対するマイナスのエネルギーをマコちゃんに察知させない方がいいかも知れません。かわいそう…ではなく、カイカイしだしたらエリカラを見せて強く「また付けるよ!」と叱る。荒治療ですが足への執着心がアレルギーによるものからでない場合は、効果ありです。
強く叱ろうが、嫌なものを見せようが、マコちゃんのパパママへの無償の愛は変わることはないのですから。

| prverb27-6 | 2015/02/09 16:58 | URL | ≫ EDIT

prverb27-6さん

こんばんは!
マコはバナナを食べると激しい下痢になりますが、それ以外は大丈夫ですね。
アレルギー体質を疑って今まで5件くらいの病院で診てもらいましたが、いずれも食物アレルギーはなくただ足を舐めるコと診断されました^^;
アレルギーだったら全身に症状が出てもおかしくないですが、左手だけを舐めるので、ただの気にしいみたいです。
アレルギーに限らず、足を舐めるコは多いそうですよ。
舐める癖さえ治ってくれたらすぐに良くなるんですけどね。。

| マコ父 | 2015/02/09 19:24 | URL | ≫ EDIT

アレルギーがバナナ!とは、不謹慎ですがかわいい…くすっとしてしまいました。
アレルギーが一つしかないのは何よりです。となると…やはり犬は24時間365日暇説ですかね(^_^;)
抗ヒスタミンも投与済みなんですよね。なんなんだろなぁ…
我が子もまぁナメナメしました。
舐めるのを辞めたきっかけが、今のところ思い出せません(>_<)
とにかく気長に、気長に、ですね。
寒波襲来。ご自愛ください。

| prverb27-6 | 2015/02/10 04:28 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1567-b5f0f1d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

