PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お薬を飲ませるのは大変…

マコ父です。

ご飯もちゃんと食べるし、傷口の塗り薬もちゃんと塗らせてくれるけど、お薬を飲ませるのだけは一苦労。。
なかなか飲んでくれません。
錠剤は吐き出すので、病院で粉砕して粉にしてもらったのですが、それでも難しいですね。

P1215541縮小


大好きなヨーグルトに混ぜてみましたが、匂いでわかるようで警戒して舐めてくれません。
(器の中にある黒っぽいものはお気に入りのおやつです)

P1215483縮小


仕方なく、これまたマコの大好物のチーズをトッピングしてあげました。

P1215552縮小


そしたらがっついて舐めるんですよね^^;
わがままなやっちゃ。

P1215555縮小


きれいに全部舐めてくれました!
明日からもこの作戦で行こうと思うけど、いつ飽きるか心配ですね。。
どんどんトッピングが豪華になっていきそう^^;

P1215578縮小

簡単な薬の飲ませ方とかないですかね?


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 21:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お薬は何日くらい飲むのかな?マコちゃん、しばらくチーズ入りご馳走が食べられますね(笑)(^^;
薬を飲ますのは大変ですよね。以前小梅が膵炎になった時は、口を無理やりが~っと開けて飲ませていました(^^;
口の奥に手を突っ込まれて小梅にとっては拷問みたいだったと思いますが、噛まない性格だったので助かりました。
マコちゃん早く治るといいですね。

| なお | 2015/01/22 10:04 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

マコちゃんは、食事制限はありますか?
無ければ。
手羽を煮て出来る煮こごりに粉末のお薬を混ぜると食べてくれるかもしれません。
鶏肉も混ぜてあげるともっと食べるかも。
だだし、鶏の骨は危険なので。
きちんと取り除いてあげてくださいね。

ごまは、豚足を煮て出来た煮こごりをお友達から頂けるので。
それに混ぜてお薬を飲んでいます。

早く治るといいですね。

名前を間違ってすみません。

| ごまねぇ | 2015/01/22 15:34 | URL | ≫ EDIT

まこちゃん、早くよくなってね(T^T)
家も、なおさんと同じく~
レッツを抱っこして、口を無理やり開けて。
舌の奥の方に薬を指で入れます。
入れたら直ぐにマズルを閉じさせて、若干鼻先を上に向けます。
その後、ごっくん。と、唾をレッツがのんだら~投薬完了ですヽ(・∀・)ノ

| レッツのお母さん。 | 2015/01/22 18:40 | URL |

なおさん

こんばんは!
無理矢理、口を開けさせるとマコは絶対噛み付いてきますね^^;
今日はフードの中にうまく紛れ込ませて食べさせたそうですよ。
気付かせずに食べさせられたら一番ですね。

| マコ父 | 2015/01/22 20:49 | URL | ≫ EDIT

ごまねぇさん

こんばんは!
マコは塩分だけ気にしてるだけなので、特に制限はないですよ。
煮こごりは良さそうですね!
うまく煮こごりの中に薬を固められたら丸呑みにしそう^^;

| マコ父 | 2015/01/22 20:51 | URL | ≫ EDIT

レッツのお母さん

こんばんは!
レッツくん、お利口ですごいですね!
マコは絶対、必死に抵抗してきますよ。。
たぶん本気が噛み付いてきます^^;

| マコ父 | 2015/01/22 20:53 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1550-7a0fc62a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT