PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マコの親友

マコ母です。

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!
今年もマコ・サチブログをご贔屓に。 よろしくおねがいします!!

さて、本年マコ母最初のお話。

全国的な寒波で、帰省もできず、お出かけもできず。
マコ、サチとともに一家で寝正月という大変地味な始まりだった2015年。
そんな我が家に、私の友人たちが子供ちゃんを連れて遊びに来てくれました。

マコはお耳ぺったん、大喜びでお出迎え。

縮小IMG_3709


基本お客様は“welcome!”なマコですが、特に嬉しそうです。
それはマコのことをいつも可愛がってくれてるアメリカ在住の友人が会いに来てくれたから。

“キャーッ!! いらっしゃい♥”
縮小IMG_3712


周囲が引くぐらいの歓迎ぶり(笑
一応リードつけてたんですが、あまりに興奮するものですから、お洋服着せました。
そうすると普段着ていないからかちょっぴり落ち着いてくれるのです。

数回遊びに来てくれたハーフのお友達も一緒。

“とおいところからようこそ♥”
縮小IMG_3728


“またおおきくなったねぇ。。。”
イメージ010



子供ちゃんはママに似てか動物大好きなようで。。
カワエエ声で“I want a dog”って言ってました♥

2階のサチにも優しくご挨拶。

“あら、かわいいコね”
縮小IMG_3760


クールなサッちゃんは挨拶もそこそこにして、ネコを飼ってる友人に可愛がってもらい
骨抜きにされてました。

“あなたツボをわかってらっしゃる”
縮小IMG_3782


未だツボがわからない私ですみません(苦笑)

もう一人遊びに来てくれた子供ちゃん。
あまり動物に慣れてない様子で、マコのことは怖がってましたが、サッちゃんの
ことは気に入ってくれたよう。
サチも仲良しの甥っ子ぐらいの子供ちゃんに興味津々でした。

縮小イメージ007


ネコは恐がりで恥ずかしがり屋って聞くのですが、サチは平気そうです。
スリスリ、挨拶してまわるんですよ。


それじゃあ仲良し記念のツーショット。
とびっきりのマコスマイル!!
イメージ012



そしてまた一人お友達ができて、終始ご機嫌なマコでした。

イメージ011



マコサチにおやつを選んでくれたお兄ちゃん。
ありがとうね。またいつでも遊びにきてあげて。待ってるよ!


別れを惜しむふたり。

“げんきでね”
イメージ013



日本とアメリカ、すっごく離れてるけどまたいつか会えるさ^^


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| お客様 | 11:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マコ母さん
明けましておめでとうございます^ ^本年もよろしくお願い申し上げます♪

サッちゃんの骨抜き姿、たまりませんね(*^^*)マコちゃんの満面の笑み、最高です!

お正月の雪、凄かったですね。。私も大阪に帰ってたので、地元でマコちゃんに会えないかなーと思ってましたが、残念でした。。
まだまだ寒い日が続きますが、お身体ご自愛下さい☆

| 小夏 | 2015/01/07 22:01 | URL |

小夏さんへ

小夏さん、昨年はお会いできて嬉しかったです。
今年もマコ共々よろしくお願いします!
帰省先ではマコ連れでウロウロしようと思ってたので小夏さんに
お会いできるかも〜って私達も期待してたんですが。。。
本当に残念なお正月でした。
今年はいつもより雪が多くなりそうで憂鬱です。。。

| マコ母 | 2015/01/08 20:20 | URL | ≫ EDIT

マコ母さん、あけましておめでとうございます。今年もマコちゃん、さっちゃんのブログを楽しみにしています(^^)

マコちゃん、お洋服を着てお嬢様みたいですね。
ハーフちゃんとのツーショットもカワイイ(*´∇`*)

次回はどんな英語でマコちゃんとお話しするのかなぁ。

| saku | 2015/01/09 07:58 | URL |

SAKUさんへ

SAKUさん、本年もよろしくお願いします!
マコが来ているポンチョ、丈が短いおかげで裾がめくれず柴犬に
丁度いいですよ。
普通のお洋服着せると、すぐに裾がめくれてお付きの私は直すの大変なんです。
いつもマコのお尻を追いかけてます^ ^

| マコ母 | 2015/01/09 20:43 | URL | ≫ EDIT

お邪魔しました〜

御礼が遅くなってごめん、こないだはまたまたお邪魔させて貰て有り難う〜😄
うちのチビ、マコ姉さんにべったりやったねえ。我慢して遊んでくれて、感謝!ホンマ相変わらずエエ姉さんぶりに感心しました。チビとブログ一緒に見てると、『マッコちゃん』言うて食いついて見てるわ〜。よっぽど好きやねんね。写真も有り難う、めっちゃ癒されるわあ(*^^*) また帰ったら宜しくね😊😊😊

| マコ母友@アメリカ | 2015/01/18 07:48 | URL |

マコ母友@アメリカさん

こんばんは!
こちらこそ、遊びにきてくださってありがとうございます^^
マコと仲良くなってくれて嬉しいです。
マコは年下のコには優しいんですよね。また遊びにきてくださいね!

| マコ父 | 2015/01/18 20:47 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1539-7fa9e3d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

