PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初の雪遊び

マコ父です。

昨日はほとんど雪は降らず、今日も朝から雨だったマコ地方。
雪遊びはお預けかな?
でも県北部ではかなり積雪しているらしいということで、ちょっとお出かけしてきました。

琵琶湖ではなく、滋賀県北部にある余呉湖というところです。
湖に蒸気霧が出ていて幻想的でしたね。

PC072683縮小


予想どおりの積雪です!
20センチくらい積もってましたね。

PC072677縮小


昨日の寒そうな態度とは打って変わって、テンションMAXのマコでした。
雪の中をピョンピョンと飛び回ってました。

PC072697縮小


動きやすいようにとロングリードにしてあげたら、逆に全く動かず。。
どうやらアレを催促してるみたい。

PC072722縮小


しゃあなしやで〜。
湖に落としたらあかんで。

PC072741縮小


雪の中を元気に走り回ってます。

PC072737縮小


いつもの玉乗りをしようとすると、雪にボールが埋まってしまって、あわてて掘り起こしてましたよ^^;

PC072756縮小


飽きることなく延々と続けてました。
やっぱりワンコは雪が好きですね。

PC072765縮小


ボール遊びの後は、普通のリードに付け替えて湖の周りをお散歩。
終始、上機嫌のマコでした。

PC072806縮小

このあとはいつもの温泉で温まってから帰りました。
寒い日の温泉は最高ですね!


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 20:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

彦根から余呉湖まではそんなに遠くはないと思うのですが、雪の降る量が全然違うんですね。
雪遊びをするマコちゃん、とっても楽しそう♪寒い日でも遊びに連れってもらえて幸せですね(^^)

余呉湖の近くにも温泉があるんですか?
私は一度「雪見風呂」に入ってみたいのですが、雪国に出かける機会がなくて、なかなか実現しそうもないです(^^;

| なお | 2014/12/08 08:07 | URL | ≫ EDIT

マコちゃんとお父さんとお母さんへ…

お久しぶりです。

マコちゃん、雪遊びをしていてとても楽しそうですね。
思いっきりはしゃいで元気一杯ですね。

まだまだ寒いですが、風邪をひかないように温かくしてください。

| 0725 | 2014/12/08 12:41 | URL |

こんにちは!

本当に幻想的な風景でですね(°▽°)
寒くてもマコチャンの笑顔が雪を溶かしてしまいそうですね(*´-`)

| 蓮ママ | 2014/12/08 15:05 | URL |

マコちゃん、白が似合う~(*⌒∇⌒*)

余呉って長浜辺りでしたっけ?
マコちゃん地方からくる某鉄道は、冬の時期は雪でよく遅れています。

| saku | 2014/12/08 19:10 | URL |

なおさん

こんばんは!
湖岸道路をひたすら北に向けて走らせるとトンネルがあるのですが、そのトンネルを抜けると突然雪国になります^^;
びっくりするくらいの変わりようですよ。
余呉湖のあたりの温泉はわかりませんが、ここから車で30分くらいのところにある姉川温泉によく行きますよ。
広くて綺麗でリーズナブルです。

| マコ父 | 2014/12/08 20:23 | URL | ≫ EDIT

0725さん

こんばんは!
おひさしぶりです。
雪遊びは冬のお楽しみですからね。マコが一番輝く瞬間ですね^^
今週末も雪が降るとか。。また遊びに行こうかな。

| マコ父 | 2014/12/08 20:25 | URL | ≫ EDIT

蓮ママさん

こんばんは!
まだ紅葉してるところもあって、雪と紅葉のコントラストがきれいでしたよ。
マコは大はしゃぎでしたね。やっぱり柴犬には雪が似合いますね。

| マコ父 | 2014/12/08 20:26 | URL | ≫ EDIT

sakuさん

こんばんは!
余呉は長浜のさらに北の方ですね。
福井との県境にあります。
湖西線は風が吹くだけで遅れますからね^^;

| マコ父 | 2014/12/08 20:28 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1507-448f01a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

