PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開けてください

マコ父です。

今日はひさしぶりにいいお天気。
3日ぶりにマコガーデンで遊んでましたよ。
でもなんだか浮かない顔。

PB271905縮小


冷えてきたせいか、リビングに戻りたいようです。
普段は網戸を閉めるので、マコがリビングに戻る時は開けてあげないといけないのが手間ですね。
ほんとは寒いからドアも閉めたいけど、さすがに可哀想ですし。。

PB271914縮小


網戸を引っ掻くことはせず、ちゃんと開けてくれるのを待ってるのがえらいね!
何かオシャレなワンコ用出入り口があればいいんですけどね。

PB271915縮小

もしくはマコが自分で開け閉めしてくれたらいいのですが^^;


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 19:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マコちゃん家は網戸にされているんですね。優しい…。
うちは小梅がウッドデッキに出ている間も寒いので容赦なく(?)サッシのガラス戸は閉めています。中に入れて欲しい時はマコちゃんと同じようにガラス戸の前に来るので開けてあげます。
開け閉めするのはけっこう面倒ですよね(^^;

| なお | 2014/11/28 09:43 | URL | ≫ EDIT

なおさんへ

こんばんは〜。
マコ父は網戸にするけど、私もガラス戸閉めちゃったりしますよ。
だまって窓の外で待ってるから、つい存在を忘れそうになります。
網戸に入り口をつけるキットもあるそうですが、ちょっと不細工
なんで思案中。
外にベルを置いて開けてほしい時に“チン”と鳴らす訓練でも
してみようかしら(笑


| マコ母 | 2014/11/28 20:29 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1497-fa77a01b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

