PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近所で有名人?

マコ父です。

この緑色のモコモコは何でしょう?

PB181517縮小


じゃーん!
超巨大なブロッコリーですよ。
マコのお散歩中に、近所のお散歩友達の方からいただいたそうなんですよ。
ほかにも白菜などたくさん!
大変助かってます。ありがとうございました!

PB181524縮小


マコと並べてみてもこの大きさ。

マコを通じていろいろな人とつながりができたことを実感しますね。
マコ母が社交的な性格ということもあって、マコはご近所さんの間ではちょっとした有名人のようです。
休日の朝散歩は私が担当しているのですが、知らない人から「マコちゃん!」と声をかけられることもしばしば。

PB181526縮小

飼い主よりもご近所では顔の広いマコでした^^;


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 日常 | 21:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコは輪を広げてくれますね^^
マコちゃん人気者なんでしょうね
私も何度か なんの接点もなしに
近所を柴連れでお散歩する方に声をかけた経験あり。
(お名前なんていうんですか?)と。
中に(あけみちゃん)て柴ちゃんも。
(なぜに あけみ??)と思いましたが^^
それぞれに思い入れのある名があるんでしょうね

| asamichi | 2014/11/24 21:48 | URL |

うちも同じような感じです。
お散歩で出会った人にお野菜やお菓子をいただいたり、朝の牛乳配達中のおじさんに試供品のヨーグルトドリンクを頂いたことも…。
私が知らない人に「小梅ちゃん!」と声をかけてもらったりすることもあり、飼い主よりも顔の広い小梅です。
マコちゃんも小梅もガウガウするワンコじゃないから皆さん可愛がってくださるんですよね。ありがたいことです(^^)

| なお | 2014/11/24 23:17 | URL | ≫ EDIT

asamichiさん

こんばんは!
ほんとに、マコのおかげでご近所さんとの交流の機会が増えましたね。
近所の子供たちも「マコちゃん!マコちゃん!」って声をかけてくれますし。
うちの周りは田舎のせいか、柴犬が多いんですよ。
ブログを見てくれてる方も多く、初対面でもすぐに打ち解けられますね。

| マコ父 | 2014/11/25 20:15 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんばんは!
ご近所さんとの交流が増えると楽しいですよね。
マコ母はこの前、散歩中に初めて会った方に家に招待されたそうですよ^^;
かなり大きなお屋敷だったとか。
これもマコを通じた縁なので面白いですね。

| マコ父 | 2014/11/25 20:19 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1494-e66c9058

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

