PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マコガーデンのツリー

マコ父です。

マコガーデンでのんびりできるのは週末だけなので貴重な時間ですね。
花の観賞をしてますよ。

PB151378縮小


ドアを開けたら我先に飛び出すマコ。
かなりお気に入りのようですよ。

PB151397縮小


そしてマコガーデンでひときわ目を引くのが新入りのモミの木。
元気に育ってますよ。

PB161453縮小


葉の部分をアップで撮ってみました。
こんな感じで堅い葉がびっしり生えているんですよ。

PB161454縮小


幹の部分にも固い葉が。
持とうとするとかなり痛いですよ。
幹から出てる芽のようなところから枝が伸びてきます。
モミの木は剪定不要で、放っといても自然に樹形が整うようです。

PB161455縮小


「冷えてきたのでそろそろ入れてください」

出入り口をちょっと工夫しないといけないね。
網戸に取り付けるワンコ用の出入り口を付けようかな。

PB151376縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 盆栽・庭 | 15:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1枚目の写真はマコ母さんとマコちゃんのお互いの愛情が伝わってきて、ほっこりした気持ちになりました。いい写真ですね(^^)

うちもウッドデッキに小梅が出られるんですが、最初サッシをどうしようか考えました。
でも結局良い案が思い付かず、冬場は小梅の動き(小梅がサッシの前にお座りする)を見て、開けたり閉めたりしています。
夏はウッドデッキで熱中症になるとダメなので、小梅がウッドデッキにいる時は体が通れる幅だけサッシを開けっ放しにして、いつでも涼しい部屋の中に入れるようにしています。

| なお | 2014/11/17 13:30 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんばんは!
ワンコは匂いを嗅ぐのが好きですからね。花を置くとマコも喜んでくれてるみたいです。
ネットで調べてみたら、網戸を切って取り付けるドアもあるようなんですよ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/asobi/takara3.html?sc_e=sydr_sspd

夏場はいいですが、冬場に網戸で開けておくのはさすがに寒いですしね。。
何かいいものがあればいいんですけどね。

| マコ父 | 2014/11/17 19:50 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1487-14c1149e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

