PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マコガーデンの新しい仲間

月曜から深夜残業だったマコ父です。

マコガーデンができて以来、ガーデニング熱が再燃しています^^;
こんな寄せ植えを作ってみたり…。

PB101127縮小


ハート葉のユーカリの鉢植えに寄せ植えしたり、玄関の植栽スペースに花を植えたり。
なかなか様になってきてるような気がします^^

PB101129縮小


マコガーデンの方も、さらに賑やかになってきましたよ。

PB101124縮小


鉢植えが徐々に増えてきました。

PB101140縮小


左の鉢は、チョコレートコスモスなんですよ。
かすかにチョコレートの匂いがしますよ。
赤茶色の花がシックでいいですね。

PB101142縮小


そして、じゃじゃ〜〜ん!!
モミの木を買いました!
行きつけの園芸店を探しまわってやっと見つけたんですよ。

PB101137縮小


なかなか見事な枝振り!
モミの木の本物を初めて見ましたが、葉がかなり固くてけっこう痛いです。
鉢植えなので、もちろん生きてますよ。
大事に育てて、毎年クリスマスの飾りを付けたいですね。

PB101148縮小


こっちのオリーブに付けていたリンゴのオーナメントは、雨に濡れてふやけてしまいました。。
室内用だったみたいです^^;
小さなベルに変えましたよ。

PB101149縮小


モミの木の前で記念撮影。
ちょっと不機嫌そうな顔をしてるのは、モミの葉が痛くてオーナメントが取れないせいかな?

PB101154縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 盆栽・庭 | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更に素敵なマコガーデンになりましたね。

古い順にブログを拝見すると、小さい時のマコちゃんはやっぱりとっても可愛いです。

しかし、成犬のマコちゃんも可愛いです。そして確実にマコパパさんの撮影の腕が上がっています。なぜなら、マコちゃんの笑顔の写真が沢山見られるからです。

私は緑の絨毯と床にサンドイッチになって眠そうなマコちゃんの写真が大好きで勝手に保存してます(笑)



| みーこ | 2014/11/11 01:13 | URL | ≫ EDIT

もみの木見つかったんですね!良かったですね。素敵です!

たまたま昨日、うちのご近所さんが鉢植えのもみの木に飾り付けをしてみえました。前年までは人の背丈ほどある大きなもみの木だったのに今年は小さくて「あれ?」と思ったら、前の木はコガネムシの幼虫に根を食べられて枯れてしまったそうです。
すごく上手に育ててみえたのに…。

ガーデニングは虫との戦いでもありますよね。マコガーデンも虫に負けず、どんどん素敵にしていってくださいね。マコ父さんがんばって~!p(^^)q

| なお | 2014/11/11 09:27 | URL | ≫ EDIT

みーこさん

こんばんは!
ありがとうございます^^
ブログを始めてから10万枚以上の写真を撮ってますから、自然と上達してるようですね。
カメラの勉強もしましたし。
本当はいま使ってるカメラに限界を感じていて、もっといいカメラが欲しいのですが、マコ母がウンと言ってくれないんですよ^^;

| マコ父 | 2014/11/11 20:39 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんばんは!
ありがとうございます^^
うちのローズマリーの鉢植えも、コガネムシの幼虫(ネキリムシ)にやられて枯れちゃいましたよ。
そろそろ大きい鉢に植え替えようとしたら簡単にズボッと抜けて、寝っこがなくなってたんですよ。
掘り返してみたら、おびただしい数のネキリムシが…。
一匹残らず捕殺して植え替えたら復活しましたよ。
モミの木を買った園芸店の店員さんにも、モミの木にはネキリムシが付きやすいとのことで、そのお店で鉢を買って土を入れてもらい、殺虫剤処理もしてもらいました。
暑さには弱いらしいので、夏場はマコガーデンの壁でできた日陰に置こうと思います。

| マコ父 | 2014/11/11 20:44 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1481-b9683f96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

