PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マコガーデンの装飾

マコ父です。

先週末にガーデニング用品を買ってきました。
行きつけのお店が閉店セールをしていたので、セール品を買い込んできましたよ。
京都に移転になったとか。。気軽に買いに行けなくなりましたね。

PB050849縮小


だんだんと華やかになってきましたね。

PB050851縮小


このベンチもシンプルでお気に入りです。
寄せ植えの鉢を飾るのにちょうどいいです。

PB050854縮小


戸を開けると我先に飛び出すようになったマコ。
マコも気に入ってるようですね。

PB050858縮小


門扉の下の隙間にはレンガを敷き詰めました。

PB050870縮小


これならマコも抜け出せないし、たぶん野良猫もくぐれないですね。
安心して放すことができます。

PB050873縮小


オリーブの鉢植えには、クリスマスっぽいオーナメントを付けました。
ほんとはモミの木の鉢植えが欲しかったのですが、どこにも売ってなかったのでオリーブで代用です。。

PB050876縮小


赤いボールと思っているようで、しきりに奪おうとしてましたよ^^;

PB050865縮小


今度はこっちのオリーブ。
必死に前足を伸ばしてます^^;

PB050891縮小


とったらあかんで!

PB050908縮小


マコ母は朝の家事を終えたらいつもここでコーヒータイムを楽しんでいるようです。
落ち着ける空間ができてほんとによかったですね。

PB050886縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 盆栽・庭 | 21:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんて素敵な空間!私もマコ母さんと一緒にコーヒータイムがしたいです(^^)いいなあ…。

| なお | 2014/11/05 21:28 | URL | ≫ EDIT

マコガーデン、ご自宅、マコママのお料理は自由ケ丘辺りにありそうなカフェみたいにセンスがいいですね。

仕事後のマコちゃんの写真は本当に癒やされます。

毎日アップして頂いてありがとうございます!

| みーこ | 2014/11/05 23:07 | URL | ≫ EDIT

なおさん

ありがとうございます^^
次にお越しの際はぜひご一緒に〜。

| マコ父 | 2014/11/06 20:35 | URL | ≫ EDIT

みーこさん

こんばんは!
いやいや、自由が丘は言い過ぎです^^;
でももうちょっと飾り付けしたいですね。
鳥の巣箱をぶらさげようか、とか相談してます。
毎日のアップは正直しんどいですが、そういっていただけるとやる気が出ます!

| マコ父 | 2014/11/06 20:37 | URL | ≫ EDIT

ほんとに素敵なお庭ですねー!
オーナメント、もみの木よりオリーブの方が素敵にみえます!
それに、かわいいマコたんがお手て伸ばしてるのがかわいくて
ポストカードにできますね!

少し前に、黒柴の姉っていうのがかぶったとおっしゃられて改名されている方
がおられたのを見て申し訳なく思い、私もアミババに改名しました

| 黒柴アミの姉あらためアミばば | 2014/11/08 17:35 | URL |

アミパパさん

こんばんは!
男性の方だったんですね^^;
明日のブログで紹介しようと思っていたのですが、実は今日、オリーブに変わる木を買ってきたんですよ^^;
そっちにオーナメントを移そうかなと計画中です。。
マコはまだオーナメントが欲しいようで、庭に出るたびに取ろうとしてますよ。

| マコ父 | 2014/11/08 20:02 | URL | ≫ EDIT

いやいや、紛らわしくてすみません、父のパパじゃなくてお婆さんのババのほうですー
まだお婆さんじゃないですが、そのようにゆったほうが良いような気がして。
最新記事読みました、りんごフヤケちゃって残念ですねー
寄せ植えやツリーも増えて、ますまかわいいマコちゃんガーデンですね

| アミばば(婆さんのほうです) | 2014/11/11 00:00 | URL |

アミばばさん

こんばんは!
あっ、パパじゃないんですね^^;目が悪いのでちゃんと見えてなかったです。
あのリンゴはマコのお気に入りだったのですが、残念でしたね。
最近、急激に鉢植えが増えて、もう手狭になってきました^^;

| マコ父 | 2014/11/11 20:36 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1476-daabddd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

