PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふなっしー狂想曲

マコ父です。

予告どおり、今日はご当地キャラ博に行ってきましたよ。
家から歩いて行ける距離なんですよ。

PA199979縮小


今年は市営駐車場にイベント会場を設営していました。
ものすごい人の入りでしたね!

PA199984縮小


イベント会場はこんな感じ。
例年の10倍くらいいるのでは?と思うくらいの人の数でしたね。

PA199986縮小


熱心なふなっしーファンと思われる方もたくさんいました。
あの弁護士さんも来てるのかな?

PA199988縮小


ふなっしーの出番までまだ時間があったので、メインストリートのキャッスルロードを見物です。

PA199991縮小


こちらもすごい人の数。
マコを歩かせる隙間もないくらいでした。

PA190005縮小


仕方なく、マコはずっと抱っこです。
雪丸という犬のキャラクターのブースがありました。
このゆるいデザインが何とも言えない可愛らしさですね。

PA190012縮小


ゆるキャラの周りにはすごい人だかり。
タイミングよくツーショットで撮らせてもらえました。
何のキャラかはわかりません。。

PA190023縮小


マコも、ゆるキャラに負けないくらい可愛がってもらってましたよ^^;
来年はマコのブースも出してもらおうかしら(ウソ)

PA190001縮小


ふなっしー登場の時間が近づくと、メインストリートにいるお客さんたちもぞろぞろとイベント会場に移動を始めました。
イベント会場はすでにすし詰め状態で、入る隙間もなかったです。

作戦変更で、バックステージでふなっしーの出待ちをすることに。
同じことを考えている人も多く、すでにこっちも大混雑でした。。

PA190037縮小


カゴに乗せられて、ふなっしーがついに登場!!
ものすごい熱気です!

PA190052縮小


一番近くで撮れたのがこの写真!
マコ!ツーショットのチャンスやで!!

PA190065縮小


「見えません」

やっぱりムリでしたね。。
ふなっしーの人気には脱帽するばかりです。

PA190070縮小


メインストリートに戻って、いつもの抹茶ソフトをいただきました。
今日は暑かったので、冷たくておいしかったです。

PA190096縮小


マコもお疲れやったね。

PA190086縮小

というわけで、ふなっしーとのツーショット写真は達成できず。。
たくさん可愛がってもらえたので、良しとしましょう。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 15:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
マコちゃんに会えることができなくて残念です。他の柴犬ちゃんは見かけたのですが…。ふなっしー近くで見れたんですね!羨ましいです(>_<)また、いつか会えたら嬉しいです(*´ω`*)

| おさち | 2014/10/19 17:29 | URL |

私も予定が入ってなければふなっしーじゃなくてマコちゃんに会いに行きたかったです。お天気が良かったのでたくさん人が集まったんですね!ゆるキャラ恐るべしです
私もマコちゃんと会って遊びたいです。いつかマコちゃんとツーショット取れたらいいなぁ

| おかぴ | 2014/10/19 21:40 | URL |

一番最後の写真が、ねこみたいでカワイイ!!(萌)
こんなに人が多いのに、本当にお利口さんですね(*´ω`*)

| アッキー39 | 2014/10/20 08:54 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。。。

マコ父さん、マコ母さん、お久しぶりです。前に少しコメント書かせていただいたことがあるグリ母です^^;この週末はご当地キャラ博ですごい賑わいだったようですね。娘のテニスの秋季大会でそちらへ行ってましたが道路はすごい混雑してました。ゆるキャラに負けないくらいマコちゃんも行く先々でいつも人気で幸せそうですね~。そちらへは素敵なカフェや雑貨屋さんがたくさんでよく出かけるのですがいつか生マコちゃんに会いたいな~。。。^^

| グリ母 | 2014/10/20 10:49 | URL |

おさちさん

こんばんは!
ふなっしーに運良く会えましたよ!
厳戒態勢でしたね。さすがにツーショットはムリですね。。

| マコ父 | 2014/10/20 19:40 | URL | ≫ EDIT

おかぴさん

こんばんは!
ゆるキャラというより、ふなっしー見たさで来られている方がほとんどでしたね。
ほかのゆるキャラは眼中にない、という感じでした^^;
行き当たりばったりなのでお出かけ予告はあまりできませんが、どこかでお会いできるといいですね^^

| マコ父 | 2014/10/20 19:43 | URL | ≫ EDIT

アッキー39さん

こんばんは!
マコもさすがに疲れたみたいですね^^;
全く吠えずにお利口にしててくれて助かりましたよ。

| マコ父 | 2014/10/20 19:44 | URL | ≫ EDIT

グリ母さん

こんばんは!
昨日の渋滞はすごかったですよね^^;
元々混みやすい道なのに、あれだけの人が押し寄せたらそりゃ渋滞にもなりますよね。。
たぶん、昨日は彦根市の人口以上の人が来てましたよ(ウソ)。
彦根はまだまだワンコ連れ向けのお店が少ないので、もっと増えてほしいですね。

| マコ父 | 2014/10/20 19:47 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1459-4d1907e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

