PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かまーとの森へ

マコ父です。
昨日のお話。

お庭のリフォーム工事をお願いしている間にちょっとお出かけしてきました。
行き先は信楽にある「かまーとの森」という場所です。
この日はマルシェが開催されていました。

PA119455縮小


「かまーと」とは「窯跡」のことで、その名のとおり窯跡に作ったギャラリーなんですよ。

PA119458縮小


立派なタケノコが生えてましたが、これも陶器でできていました。

PA119461縮小


お店の中はこんな感じ。(ワンコ入店NGです)
すごくオシャレなエクステリア雑貨や鉢がたくさんありました!
しかもリーズナブルなお値段。見るだけでも楽しいですよ。
お庭のリフォームが終わったら、ここでいろいろと小物を揃えたいな。

PA119462縮小


ギャラリーの奥はカフェスペースになってます。
ジャズが流れる、センスのあるお店でした。
ただ、ランチメニューは数に限りがあるので、予約するか早めにいくことをお勧めします。

PA119465縮小


店員の数が足りていないのか、または段取りが悪いのか、ものすごく待たされます。。
カフェの中を全速力で走る店員を生まれて初めて見ました^^;
ほこりが立つとか考えないんですかね?

出てきたお料理はどれもすごく美味しかったです。

PA119466縮小


カレーも絶品でした。
ただ、やはり段取りの悪さに目がいってしまいましたね。。
ランチセットのスープが最後に運ばれてきたり、ほかのテーブルのお客さんはデザートとコーヒーを頼んでたのに、デザートを食べ終わる頃にコーヒーが運ばれてましたし。
あれは怒ってもいいレベルですね。

PA119467縮小

段取りがよくなれば、すごくいいお店なんですけどね。次に期待です。

このあとはマコを遊ばせるために広いところへ移動しました。
続きはまた明日。。。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| おでかけ | 12:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とっても可愛い雑貨屋さんですね。こんなお店が近くにあったらしょっちゅう通ってしまいそうです。

食べ物屋さんはいくら美味しくてもサービスが伴っていないと美味しさ半減ですよね( ´△`)リピーターも減ってしまうでしょうし。せっかく良い物を出しているのにもったいないお店です。

| なお | 2014/10/12 18:24 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんばんは!
ほんとに品揃えもよく、値段も安くていいお店なんですよ。
もうちょっと家から近かったら、頻繁に通うんですけどね^^;
カフェ店員は明らかにテンパってる様子で、見ててこっちがハラハラしましたよ。。

| マコ父 | 2014/10/13 18:29 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1452-204eb9b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

