PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー後に

マコ父です。

今日は朝散歩の後にマコのシャンプーをしました。
久しぶりに洗ってさっぱり!
残ってた夏毛もほとんど抜けて、サラサラです。

IMG_2836縮小


シャンプーの後は興奮して大暴れするマコですが、ちょうど暴れている時にマコばあばが遊びに来てくれて、さらに大興奮!

IMG_2843縮小


落ち着いたと思ったら、マコばあばにおやつのおねだり。
そういえばまだ朝ご飯食べてなかったね。。

IMG_2847縮小

今日は買い物に出かけていたので留守番だったマコ。
明日はいっしょにお出かけできるかな。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 日常 | 19:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも多忙のマコ父さん
今日はマコちゃんとお出掛け楽しんでらっしゃるでしょうか?^^
私もしばらく夜は睡魔に襲われる日々で
最近はまとめて読ませてもらっています。

先日の盲導犬のお話
マコ母さんの丁寧で優しい記事を読みながら
結局は 人同士と同じように
思いやる気持ちがすべて…そう改めて感じました。
もの言えぬ犬ですから
人以上に想像する心が必要ですよね
本音は 私も以前は働く盲導犬は少し不憫に思っていました
短い犬生、人のために?と
家庭犬のような自由を奪われてる気がして…
でも それは他人から見た勝手な思い込み?
家に帰れば 愛情たくさんもらっている

立場が変われば 意見も変わるのが人間
誹謗中傷するばかりの人も
違う目線からも考えてみるべきでは、とも思いますね
他に、不幸な子はたくさんいます
それは すべて想像すら出来ない人のせい
命として ちゃんと向き合うなら悲しい子も減るはず
私は盲導犬を見かけると
心の中で(えらいね 気を付けてね)と声を掛けます。
おうちへ帰り ワシャワシャと撫でられて
仔犬のように喜ぶ姿を想像しながら^^
(人のために ありがとう)

| asamichi | 2014/09/28 12:19 | URL |

asamichiさん

こんばんは!
今日はお出かけしてきましたよ!かなり満喫できました。

人の考えはいろいろですからね。
いろいろな人の意見を聞くのも大事ですが、実際に自分の目で見て感じることも大事ですしね。
どうか温かく見守ってあげてほしいものです。

| マコ父 | 2014/09/28 21:32 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1438-1fa914fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

