PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マコ母 スマホ日記

マコ母です。

随分とご無沙汰してしまいましたが、みなさんお元気ですか?
私は変わらず、お世話係として日々マコサチに仕えております(笑

ブログから遠のいていた私ですが、マコ父に頂くコメントも大変嬉しく、楽しみに読ませて頂いてました。
先日もマコの誕生日には沢山のお祝いコメント、ありがとうございました。

ブログをお休みしていた間、私自身には特記するほど変わったこともなく。。。
お料理教室にも通い続けてます。

昨日はハンバーグプレートとあさりとカボチャのチャウダーを教えて頂きました。

縮小DSC_2208


ただのハンバーグと思うなかれ。
ナイフを入れると半熟卵がトローリ。

縮小DSC_2216

教えて頂いたソースも美味しかったです。
ハンバーグ、マンネリ気味だったのでレパートリーが増えました^^


さてさて、今日のマコサチ。
相変わらずの別居ですが、同時にヘソ天で寝てました。

まずはサッちゃん。
フカフカベッドでスヤスヤ〜。

縮小DSC_2222


どんな夢見てるのかしらん?
気持ちよさげに眠ってました。

“ウチ、まだ眠いねん”
縮小DSC_2224


1階リビングではマコが。
これまた大胆なヘソ天でお昼寝です。

縮小DSC_2159


気持ち良さげというより、苦悶の表情?
何やら寝言みたいなのを言ってます。

“むにゃむにゃ。。。”
縮小DSC_2161


二階にいるであろう同居人にゴハンでも取られる夢でも見てるのかもしれませんね。

こんな風に今日もなんとか平和なマコサチでした。

また時々マコ母スマホ日記、お届けしますね。



応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 日常 | 18:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マコ母さん、お帰りなさい!復活お待ちしておりました\(^o^)/
マコ父さんのお話も楽しみにしているのですが、マコ母さんの女性らしい視点から見たマコサチちゃん達の様子を書いた文章も私は大好きなんです♪
またぜひ書いてくださいね。お待ちしております(*^-^*)

それにしてもマコちゃんもサチちゃんも幸せそう。これからますますお昼寝が気持ち良い季節になりますね。

| なお | 2014/09/02 20:56 | URL | ≫ EDIT

マコ母さん!ブログ復帰待ってました〜*\(^o^)/*日常の、マコちゃん・サッちゃんの素朴な姿も見たいので、宜しくお願いしますね♪
それにしても、美味しそうなハンバーグ…!私には到底真似できそうにないです(^^;;色々作れるって、とっても羨ましいです(*^^*)

| 小夏 | 2014/09/02 21:03 | URL |

わーい☆

マコ母さま꒰ ♡´∀`♡ ꒱

わーい\(^o^)/
マコ母ブログとっても嬉しいです♪
マコ父ブログももちろん楽しいですが、同じ女性としては、ママさん目線でのブログ、とっても嬉しいです〜♪

ハンバーグ、なんて美味しそうなんでしょう…!こんな料理上手な奥様で、マコ父さんはほんとにしあわせですね٩꒰。•◡•。꒱۶

これからも、たまにでも
マコ母さんのブログが見れたら嬉しいです꒰ ♡´∀`♡ ꒱ 楽しみにしてます☆

あ〜美味しそう꒰ ू๑ ›◡ु‹ ๑ ू꒱

追伸、我が家にもペピィが届きました。マコちゃんが表紙に!!ほんとにすごいですね\(^o^)/可愛い♪


| 柴犬くるみ | 2014/09/02 22:15 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですね!お元気そうで何よりです。
ウフフな乙女のサッちゃん、デーンとお転婆娘のマコちゃんってな感じが写真から伝わってきます。二匹ともカワイイ!
ハンバーグの中の卵どうやったんですか!?すごく美味しそう…。
これからもマコ母さんのブログ、楽しみにしてマース!

| ボア姉 | 2014/09/02 23:19 | URL |

マコ母さんだぁ(^o^)

久しぶりにお会いできて、とっても嬉しいです(^_^)

スマホに変えてからというもの、文字うちに時間がかかってあまり言葉が書けなくなりましたが、これからもブログを楽しみにしています。

ハンバーグはsakuの大好物♪
マコ父さんは幸せ者だなぁ。

| saku | 2014/09/02 23:32 | URL |

待ってました!

マコ父さんも、好きだけど、
マコ母さんの記事が大好きです!

久しぶりに、読めて嬉しいです( ﹡ˆωˆ﹡ )
これからも、たまにでいいので
書いてください。

あと、震災のときのコメント、
覚えてくれてますか?
あのとき頓挫した、
新しい家族を迎える話が
やっとまた前進しています。
秋の終わりか冬の初め、
または家族の誕生月の1月かな?
うちはオスの予定だけど、
またワフワフを楽しみたいと思います☆

| 夢☆蘭 | 2014/09/02 23:58 | URL |

なおさんへ

こちらではご無沙汰です〜^^
いつもあたたかいコメント、ありがとうございます!
あまりに突然サチを迎えたので、不安ばかりが先立ってしまい、ブログを書くような気持ちになれなかったんです〜。
今は落ち着き気持ちに余裕もできましたので、ボチボチ私もマコサチを皆さんにご紹介できたらな。。って思ってます。
これからもよろしくです!

| マコ母 | 2014/09/03 10:37 | URL | ≫ EDIT

小夏さんへ

こんにちは! 
先日は夏休みの貴重な時間を頂きありがとうございました!
私達にとっても小夏さんご夫妻との出会いは、夏の楽しい思い出になりました〜。またお会い出来るのを楽しみにしています。

あのハンバーグ、実は市販品のハンバーグ○ルパーを使ってるんですよ。ですので、見かけよりすごく簡単に作れました。
私のお世話になっている料理教室は、市販品を活用することも教えてくださるので、普段に取り入れ易いんですよ。

| マコ母 | 2014/09/03 10:43 | URL | ≫ EDIT

柴犬くるみさんへ

こんにちは! お久しぶりです〜。
マコ父のみならず、私のブログも楽しみにしてくださってるなんて、とっても嬉しいです!
マコも4歳になり、良く言えば落ち着いた毎日、悪く言えばあまり変化のない毎日と、ブログのネタも乏しくなってきましたが、なんでもない日常こそ幸せなんですよね、きっと。
そんなマコサチの日常を、またご紹介させてください。
ペピィ、ご覧頂けましたか。入賞は出来なかったんですが、私はあの写真気に入ってアイコンにしてます^^

| マコ母 | 2014/09/03 10:53 | URL | ≫ EDIT

ボア姉 さんへ

こんにちは。ご無沙汰してます〜。
ボア姉さんの仰るとおり、サチは大人しくて甘え上手な乙女。気品すら感じるんですよ。
それに比べマコったら、いつまでもワガママ娘で。。。それはそれで可愛いんですけどね。
マコとサチ、性格は正反対ですがどちらも大切で可愛い家族です。

ハンバーグの卵はあらかじめ半熟にゆでてハンバーグのネタで包んであるんですよ。
お肉かさ増しできてお財布にも優しいハンバーグです(笑

| マコ母 | 2014/09/03 11:02 | URL | ≫ EDIT

saku さんへ

お久しぶりです〜。私もsakuさんにお返事書けて嬉しいです!
スマホにされても変わらずコメントくださり、ありがとうございます。
まだ慣れませんか?私もスマホに替えた頃は手の筋がつりそうになってました。もう1年以上使ってるのに、今でもスマホ相手にイラっと感じることもあったりして(笑

ハンバーグ、マコ父も好物ですよ。お肉は苦手で(脂身とか皮とか)肉料理は気を遣うのですが、ハンバーグだと小躍りするくらい喜ぶので、我が家ではよく作ってます。

| マコ母 | 2014/09/03 11:08 | URL | ≫ EDIT

夢☆蘭 さんへ

ご無沙汰してます〜。
私のブログも楽しみにして頂いてるなんて、感激です!
一時はブログで凹んだこともあったのですが、こうやってコメント頂くと舞い上がってまた書いちゃいます^^
これからもよろしくです!

震災時に頂いたコメント、覚えてますよ。
新しく家族をお迎えされるくらい暮らしを取り戻されて本当に良かったです。
きっと私の想像では及ばないくらいのご苦労があったんでしょうね。
フワフワモコモコの男の子! きっと可愛いだろうなぁ。
楽しみですね!

| マコ母 | 2014/09/03 11:19 | URL | ≫ EDIT

マコちゃんママさん♪
お久しぶりです~^^

パパさんの記事も、毎日楽しみに~スマホから読ませて頂いていますが、
ママさんのブログも、やっぱイイ!!(*^_^*)

って、なんとっ!!
素敵な食卓・・・家とは大違いです~(p_-)
マコちゃんと、サチちゃんと~パパさんの胃袋!!がっちりキャッチですね♪
素敵すぎ!!尊敬です~^^

滋賀県。だいぶ涼しくなってきましたのでお出掛け~
またオフ会など。ご一緒出来ると嬉しいです~^^

| レッツのお母さん。 | 2014/09/03 11:53 | URL |

マコ母さん復活嬉しいです!!!!
待ってましたー(^^)!

マコ父さんが毎日アップしておられるマコちゃんサチちゃんのブログいつも楽しく読ませて頂いております。
そしてたまに出るマコ母さんのお料理やマコちゃんへのおやつ作りの記事も大好きでした(^^)

私もマコ母さんと同じく雷が大の苦手で先日雷の件でマコ父さんとコメントしていたものです(笑)
雷の時期が少し遠のいてホッとしますね(笑)

またブログいつでも待ってますね(*^^*)

| NY | 2014/09/03 13:24 | URL | ≫ EDIT

マコ母さん、お久しぶりです\(^^)/
マコ母さんの記事が、なくなって、どうしたのかなぁと気になっていました。。。
だから復活されて、とても嬉しかったです!
これからも、マコ父さん、マコ母さんお二人の、ブログを毎日楽しみに読ませてもらいます!
さっちゃんも可愛いですね(*^^*)
さっちゃんとても幸せそうですね!
ブログを読んでるだけでも幸せな雰囲気が伝わってきますよ。

もちろんマコちゃんも変わらず大好きです!
ペピィ見ましたよ~マコちゃん可愛いですね。大事にとっておこうと思います(*^^*)

| 光太郎(母) | 2014/09/03 20:16 | URL |

レッツのお母さん。へ

ご無沙汰してます〜。
相変わらずレッツくん、かわいらし〜。それに元気そうで何よりです。
先日、西武百貨店やにおの浜、レッツくんのテリトリー(笑)に行ってきましたよ。
会えるかなぁと淡い期待を。。。
滋賀は雨が多くて、なんだか寂しい夏でしたね。
今から秋が楽しみですが、また柴オフ会が出来るといいですね〜。

| マコ母 | 2014/09/04 18:20 | URL | ≫ EDIT

NY さんへ

コメントありがとうございます〜。
私のブログ、待っててくださったなんて嬉しい!感激です。
他のブロガーさんのように、ステキ&おもしろい文章がなかなか書けないのですが、これからも宜しくお願いします!

NYさんが雷のときの私の気持ち、よく察してくださったんですよね。
今年の夏は雷が多くて、生きた心地がしなかったですよ〜。
私は中学生の時に、とあるお宅の室外機に雷が落ちるのを目撃してから恐怖症なんです。
花火の時のようにテンションがあがるマコ父がほんと信じられないです!!

| マコ母 | 2014/09/04 18:27 | URL | ≫ EDIT

光太郎(母)さんへ

ご無沙汰してます!そしてご心配おかけしてしまいました。
私自身は変わらず元気にしておりましたが、自分が発信することでの怖い一面を体験したことから、サチの件が落ち着くまで控えてました。
当初描いてたマコサチ同居はかないそうもないですが、出来るだけサチに寂しい思いをさせないようにして、なんとか穏やかに暮らしてます。
そんな日常を又皆さんにお伝え出来て嬉しいです。
これからも宜しくお願いします!

| マコ母 | 2014/09/04 18:36 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1413-9d218e80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

