PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたたび福井へ(マコはお留守番)

マコ父です。
昨日のお話。

大阪の両親を連れてふたたび福井へ日帰り旅行に行ってきました。
残念ながらマコは家でお留守番です。
さすがにこの暑さで車の中に置いて行くわけにもいかないですからね。

P7276506縮小


今回の旅行のメインでもある、新鮮な海の幸をいただきました。
まずは生ウニ!
すごく美味しくて、一口食べてすぐにもう1つ注文しました。

P7276510縮小


特大のアワビのバター炒め。
柔らかくてプリプリでしたね。

P7276515縮小


のどぐろの焼き物に…

P7276517縮小


サザエのお造り。

P7276520縮小


若狭ガレイの唐揚げも絶品!
骨までサクサクに揚がってます。
こちらもおかわりしました。

P7276513縮小


シメはイクラ丼と…

P7276521縮小


ウニ丼です!
海の幸を堪能しましたよ。

P7276522縮小


朝は雨だったんですが、お昼にはいい天気になってきました。
東尋坊で記念撮影。

P7276537縮小


このあとは永平寺へ。
初めて来ましたね。

P7276543縮小


お堂がすべて内部の通路でつながってて、自由に見学できるんですよ。

P7276563縮小


200枚以上の天井絵は圧巻でしたね。

P7276548縮小


楽しい旅行でした。
マコ、留守番は寂しかった?

「ボールで遊んでたから平気」

P7286589縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 21:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごく美味しそうです!
毎日暑いですが、まこちゃんは暑さにやられてませんか?
私も柴犬を飼っているのですが、毎日のお散歩がすごく暑そうです。
犬も大変ですよね!(笑)

私も先日、東尋坊へ行きましたが すごく暑かったです。
綺麗な場所ですよね!
遊覧船には乗られましたか?
よろしければ、こちらのお店のお名前を教えて頂けますか(^○^)?

| NY | 2014/07/29 01:12 | URL | ≫ EDIT

私魚介類大好きなんですよ!いいなあ・・・食べたいなあ・・・

| みずぽ | 2014/07/29 14:17 | URL | ≫ EDIT

NYさん

こんばんは!
ワンコも暑さに弱いので大変ですよね^^;
夏場は早起きしてお散歩に連れて行くようにしてますよ。
今から冬が待ち遠しいです。。
あのお店は「まっ田」というお店ですよ。
まだ新しいお店で、ガイドブックにもあまり載ってないんですよ。
東尋坊から海沿いを30キロほど南に進んだところにありますよ。
夏場は地場の魚介類、冬場は越前ガニが味わえます^^

| マコ父 | 2014/07/29 21:07 | URL | ≫ EDIT

みずぽさん

こんばんは!
このお店はほんとにオススメ!
福井に行ったらぜひお立ち寄りください^^
冬の越前ガニもいいですよ。

| マコ父 | 2014/07/29 21:09 | URL | ≫ EDIT

お店の情報 詳しく教えてくださり ありがとうございます!
是非行ってみたいので、行ったら報告します(^^)
ありがとうございました!

毎日ブログ楽しみにしてます!

| NY | 2014/07/30 13:09 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1380-989dfeba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

