PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りチーズ

マコ父です。

今日は久しぶりに手作りチーズを作ってもらいました。
作り方は簡単。温めた牛乳にレモン汁を入れて分離させて、ペーパータオルで濾すだけです。

P7055716縮小


マコはこのチーズが大好物。

「やたっ!!」

P7055727縮小


できたてをお裾分け。
ほのかにレモンの香りがして食欲をそそりますね。

P7055734縮小


はい、待て!

P7055757縮小


「いただきま〜す!!」

P7055743縮小


あっという間に平らげていました。

P7055762縮小

いつもは食いつきが悪いフードにこのチーズを混ぜてあげると、すぐに食いつくんですよね。
食欲が落ちてるときには重宝します。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 20:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手作りチーズ、おいしいだろうなぁ(^q^)
さすがマコ母さん♪♪♪
尊敬してます("⌒∇⌒")

チーズを食べてるマコちゃんのお顔が真剣でかわいい(^∇^)

| saku | 2014/07/06 00:02 | URL |

手作りチーズ?!簡単ヘルシーで美味しそう!早速真似してみよ~!
マコちゃんのワクワク顔がとっても可愛い!マコ母さん、これからも簡単レシピ、お願いしますm(__)m

| ゆきママ | 2014/07/06 17:06 | URL |

マコちゃんとサチちゃんとマコお父さんとマコお母さんへ…

マコちゃん、手作りチーズをご馳走になれてよかったですね。
美味しかったですか?

お体にはお気をつけてください。

| 0725 | 2014/07/06 18:18 | URL |

sakuさん

こんばんは!
いえいえ、ほんとに簡単に作れるので大したことはないですよ^^;
マコ用に味付けはしてないので、人が食べるにはちょっと味気ないです。

| マコ父 | 2014/07/06 19:34 | URL | ≫ EDIT

ゆきママさん

こんばんは!
すごく簡単にできるのでオススメですよ。
レシピは過去記事のどこかにありますので探してみてください(横着ですみません。。)
濾した乳清も、レモン汁が入っているのでサワードリンクとしても飲めますよ。
ただ、こちらには乳糖が含まれてるのでワンコにはあげないほうがいいです。

| マコ父 | 2014/07/06 19:36 | URL | ≫ EDIT

0725さん

こんばんは!
あれから毎食のフードにトッピングしてあげてますが、喜んで食べてますよ^^
栄養満点なので、おやつにも最適です。

| マコ父 | 2014/07/06 19:38 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1359-11b7ba5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

