PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひえひえボード

マコ父です。

2階の寝室は夏場はすごく暑くなるんですよ。
クーラーを付けっぱなしにするのも難しいので、ひえひえボードを準備しました。
金属製の板で、この上に乗ると熱伝導で身体が冷える代物です。

P6105132縮小


使い方が分かってないようです。。

P6105137縮小


マコ母が使い方を教えてあげてました。
この上に乗るの!

P6105150縮小


ちょっとだけ理解してくれたのか、腕だけ乗せてくれてました。
暑くなったらここで寝るんやで。

P6105158縮小


フローリングの方がいいみたい。。
ネコって寒がりというより、暑さに強いんですかね?
昼間でも布団に潜り込んだり、日の当たる場所で日光浴したり。。暑くないのかな^^;

P6105162縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| サチ | 19:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫はこたつで丸くなる…だから、寒さが弱くて暑さに強いのかな?犬は反対のイメージですよね、日本の夏なんか可哀想なくらい。
さっちゃん、とりあえず片手だけ乗っけちゃうんですね、飼い主思いな猫ちゃん(笑)

| ボア姉 | 2014/06/10 20:58 | URL |

ふ、ふ、ふ、不覚にも爆笑してしまった。使い方わかってないようです。。。わっかりやすく、あ、本当だわ(笑)と。

| クレマチコ | 2014/06/11 04:10 | URL |

我が家も猫を飼い始めた最初の夏、ボード買いましたよ!
ところが…どの子も全く使ってくれませんでした~(;O;)
手だけでも乗せてくれてるサチちゃんは脈ありですね。きっと気に入ってくれますよ♪

| ゆきママ | 2014/06/11 18:19 | URL |

ポア姉さん

こんばんは!
意外と暑さに強いのかもしれませんね。
でも油断せずに快適な状態にしてあげたいですね。
使ってくれるといいな^^

| マコ父 | 2014/06/11 21:23 | URL | ≫ EDIT

クレマチコさん

こんばんは!
マコならすぐに興味を示して乗ってくると思うんですが、サチは大人なのか、無関心なんですよね。
でも教えてあげたら使ってくれるところがまた大人っぽいです。

| マコ父 | 2014/06/11 21:25 | URL | ≫ EDIT

ゆきママさん

こんばんは!
ボードがなくても夏を乗りきれられるんですね^^;
そんなに心配しなくてよさそうですね。
飲み水だけは切らさないように気をつけます。

| マコ父 | 2014/06/11 21:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

柴犬ブログからきました。
私も、猫さんと柴犬くんを飼っております。
さてさて。猫さんは元々が砂漠の生き物なので暑さには強いですよ~♪
獣医さんが教えてくださいました。「猫が暑い!!と感じるのは年間3日程度」何ですって!
うちの猫さんも真夏なのに灼熱の2階の窓際で寝ております。
心配なので、2階換気扇と飲み水は欠かせません。
マコちゃん、きっとママさん達がいなくなったら、こっそり乗っかってますよ♪

| やっちぃ~ | 2014/07/08 15:54 | URL |

ごめんなさい。。。

たびたびのコメントごめんなさい。
ひえひえボードに乗って欲しいのは、サチちゃんでしたね。
お名前間違えちゃってすみません。

| やっちぃ~ | 2014/07/08 15:59 | URL |

やっちぃ~さん

初めまして!
コメントありがとうございます^^
やっぱりニャンコは暑さに強いんですね!
でも想像以上ですね。。年に3日程度って、40℃越えでニュースになるくらいの日ですかね^^;
今日もかなり蒸し暑かったですが、平然と布団に包まって寝てました。
水だけは注意しておくようにします!

| マコ父 | 2014/07/08 21:14 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1337-5452dbac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

