PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭いじり

マコ父です。

ガーデニング熱が再燃中のマコ家。
最近さらに庭を彩る植物が増えてきました。

「新入りが増えたね」

P6075074縮小


まずはミモザ。
マコ母がお気に入りとのことで鉢で育て始めました。
豆知識で、「ミモザ」とはオジギソウの学名だそうで、葉の形がオジギソウに似てるからミモザと呼ばれるようになったそうです。
正式名はギンヨウアカシアといいます。

P6075061縮小


ネット通販で衝動買いしたオリーブです^^;
樹形もなかなかいいですね。

P5304888縮小


すごく分かりづらいですが、もともとあったオリーブの隣に鉢植えにして置きました。
実がなってくれたらいいんですけどね。

P6075068縮小


これは先週植えたレモンマリーゴールド。
1週間でかなり大きくなりました。

P6075066縮小


去年の今ごろに地植えしたものは1つの苗でこんなに大きくなりましたよ。
さわやかなレモンの香りを発しています。

P6075062縮小


地植えのジューンべリーは実がたわわに実ってます。
収穫はせず、野鳥のために残してあります。
土が悪いのか、木は全然大きくならないです。。

P6075064縮小


昨日購入した苗もすべて植え替えました。

P6085101縮小


今日は晴れて暑くなりそうだったので、朝早くから作業してました。
朝からクタクタです。

P6085109縮小


ついでにローズマリーの剪定も。
(カゴは骨董市で買ったもの)
乾燥させて料理に使ってもらおうかな^^

P6085108縮小


「それより、お散歩はいつ行くの?」

P6085117縮小

待ちぼうけのマコでした。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 盆栽・庭 | 11:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして!

マコちゃん可愛いくて表情がいいですね~
毎日拝見しています。

これからも更新楽しみにしています。

| 小夏マミー | 2014/06/09 14:22 | URL |

ガーデニングの作業、お疲れ様でした。
早く実るとよいですね。早く実ることを祈っています。

マコちゃんとサチちゃんとお父さんとお母さんへ…
まだまだ暑いですが、暑さにはお気をつけてください。
水分は小まめにとってください。

| 0725 | 2014/06/09 21:07 | URL |

小夏マミーさん

初めまして!
コメントありがとうございます^^
これからも応援よろしくお願いします!

| マコ父 | 2014/06/09 21:44 | URL | ≫ EDIT

0725さん

こんばんは!
昨日、さらにオリーブを1本購入しましたよ。
小さかったですが、形が気に入って迷わず買いましたね。
庭ではなく玄関に飾っています。
賑やかになってきてちょっと嬉しいです^^

| マコ父 | 2014/06/09 21:46 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1335-33b2b69b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

