PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外なお客さん(閲覧注意)

マコ父です。

わが家には何かと動物が寄ってきます。
サチもそうですが、ほかにも2階の軒下にはコウモリも来ます。

そんなある日の朝、マコが庭に向かって吠えまくってました。
何事かと思って庭を見てみると、意外な動物が…


なんとヘビ!(一部画像を加工しています)

P6025027縮小


毒はない種類みたいでしたが、やはり気持ち悪いので捕まえて遠くに放すことに。
意外とヘビは平気なんですよ。でもさすがに素手で掴むのは抵抗があるので火ばさみでつまみます。

P6025028縮小


100均で買った火ばさみではちゃんと摘めなくて、遠くに持っていく最中に落としてしまい、排水溝に逃げられてしまいました。まあ、結果オーライかなと^^;
ご近所さんには注意を促しておきました。

実はこの日の前日、近所の河原で大掛かりな除草作業をしていたんですよ。
おそらく住処を追われてうちにやってきたんでしょうね。

P6025032縮小


「ヘビさんも、うちのファミリーに入りたかったのかな?」

P6025040縮小

それだけは勘弁…


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何気に マコ父さんのへっぴり腰に癒された(笑)

| りん | 2014/06/03 20:50 | URL |

うちも来ます!ヘビやコウモリ…いつぞやは我が家の庭をキジが普通に横切って行ってビックリしたこともありました。近所の道にはタヌキも出るとか…どんな田舎やねん!?という感じですね。
かわいい動物が来るのは歓迎ですが、ヘビはちょっとねえ(^^;
マコちゃんはヘビにも反応するんですか。番犬のお仕事頑張ってますねえ(笑)

| なお | 2014/06/03 21:02 | URL | ≫ EDIT

りんさん

こんばんは!
そんなにへっぴり腰でしたか?^^;
さすがにヘビを掴むのは抵抗ありますよ。

| マコ父 | 2014/06/04 20:44 | URL | ≫ EDIT

なおさん

うちの近所にもタヌキがいますよ^^
職場のほうではサル、シカ、キツネ、キジをよく見かけます。
マコは動くものには何でも興味を持ちますね。
たぶん、外でヘビに出会ってたらじゃれついてたかも^^;

| マコ父 | 2014/06/04 20:47 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1330-3393add4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

