PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひこにゃんの注射済票

マコ父です。

狂犬病の予防接種とフィラリアの検査を受けてきました。
大好きな先生は出張でいなかったけど、嫌がることなく注射してもらってましたよ。
喜び勇んで診察室に入るマコを見て、周りの人が笑ってました。。

注射済票ももらいましたよ。

P5294868縮小


青と黄色が去年までのもの。
今年からひこにゃんのデザインになったんですよ。
なんか特別感があっていいですね。

P5294871縮小


がんばって注射を我慢した勲章みたいやね。

「とくになにもしてないけどね」

P5294874縮小


注射の後は安静に。
外で犬の鳴き声が聞こえても、今日は大人しくスルーしてました。
ちゃんとわかってるんですかね。

P5294885縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 18:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~

ひこにゃんの注射済票
うらやましいですぅ~
わが街のは、地味ぃ~に文字だけです(^_^;)

| 琴子ママ | 2014/05/29 19:11 | URL |

私も羨ましい(≧∇≦)ひこにゃん
ほんとに地味なやつですぷりん地方も。

マコちゃんも病院好きなんですか?
ぷりんは病院大好きっ子で
先生とこに行くよって言うだけで大喜びです

| ぷりん | 2014/05/29 21:15 | URL |

ひこにゃんいいなぁ!
大津市は文字だけのいつも通りのものでした。
毎年ハーネスに縫い付けているのですがひこにゃんが描いてあったらお散歩のたびテンションが上がるのになぁ(^。^)

| ひょっこりー | 2014/05/29 23:00 | URL |

注射お疲れさまです(*^^)
診察室に喜び勇んで入るとはw
なんとも頼もしいマコちゃんですね♪
うちの子は動物病院の前に到着すると、へっぴり腰で逃げようとします…
結局先生が外に出てきてくれて、外で済ませるんですよ(^o^;

| みーちゃん | 2014/05/29 23:54 | URL |

四角い!

ひこにゃん可愛いですね^_^
しかも長方形!
うちの地域は、ハート型の済票で、
ぶら下げるタイプなのですが
長方形だと、どうやって付けるんでしょう…。
土地によって色々違うものですね☆

| 柴犬くるみ | 2014/05/30 00:46 | URL | ≫ EDIT

ひこにゃんかわいいですね。ご当地ならではで特別な気分になりますね。
四日市は数年前からほね型になりました。マコちゃんの名札に似た形です。
他の方のコメントを拝見するとハート型の地域もあるんですね。
それぞれの地域でいろんなものがあって面白いですね。

追伸。私も矢野さん好きです。赤星さんや金本さんも指導者になってほしい…

| なお | 2014/05/30 08:07 | URL | ≫ EDIT

みなさんへ

失礼してまとめてお返しです^^;
地域によってデザインも形も違うんですね。
全然知らなかったです。
それならどんどん地域色を出していったら面白いかも。
一度、各地域の注射済票をまとめてみるのもいいですね^^

| マコ父 | 2014/05/30 20:57 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1325-46af74df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

