PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鴨川散歩

マコ父です。

昨日もお休みだったマコ家。
天気も良かったので2日続けて京都までお出かけしてきました。

まずはランチ。
京都植物園そばにある「IN THE GREEN」です。
お店の半分は屋根のあるテラス席なんですよ。

P5074084縮小


テラス席はワンコOKですが、1グループに小型犬が2匹までという制約があるそうです。
念のためマコはマコ号の中で大人しくしててもらいました。

P5074088縮小


イタリアンのお店で、ピザがすごくおいしかったですね。
モッツアレラチーズがジューシーで濃厚でした。

P5074089縮小


お店の隣は植物園なんですよ。
きれいな花にマコも興味津々?

P5074091縮小


残念ながら、植物園はペット同伴禁止なんですよ。。
お散歩するにはすごくいい場所なのにね。

P5074096縮小


植物園の裏手にある鴨川沿いをお散歩しました。
天気が良くて気持ちいい!

P5074098縮小


木陰になっている場所もあって歩きやすかったですね。
日当はちょっと暑いくらいです。

P5074102縮小


「いや〜、楽チン!」

歩き疲れると、マコがお散歩拒否してマコ号に乗りたそうにしてくるんですよ。。
せっかく散歩に来たんやから、もうちょっと歩いてや。

P5074109縮小


乗ったり降りたりしながらお散歩を続けます。

P5074113縮小


車が多い場所はマコ号に乗せます。

P5074117縮小


お散歩の目的地は世界遺産の下鴨神社です。

P5074120縮小


神社には犬は入れないので、脇にある古馬場という道をお散歩。
木陰になっていて涼しいです。

P5074125縮小


せっかくなので、飼い主だけ交代で参拝しました。
さすが世界遺産というだけあって、神聖な感じがしましたね。

P5074129縮小


このあとお目当てのお店に向かったのですが、まさかの定休日でフラれてしまい、仕方なく元来た道を戻りました。
駐車場までは3キロほどあります。。さすがに疲れましたね。

P5074131縮小


お年寄りが卓球のような競技をされているのに釘付けのマコ。
これだけ歩いて疲れてるのに、まさかのボール遊びの催促です。。

P5074136縮小


たしかにボール遊びには最適の場所ですね。
ちょっとだけ遊ぼうか。

P5074138縮小


まだまだ元気なマコ。
若い証拠ですね。

P5074141縮小

さすがに帰りの車の中ではグッタリしてましたよ。
晩ご飯もガツガツ食べてましたね。
いい運動になりました。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 16:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新緑が眩しいくらいにキレイですね!
関西は歴史を感じられるところや日本の昔の美しい景色が一杯でいいですね〜。
いつもマコちゃんサチちゃんだけでなくて、景色も楽しませてもらってマス。

| ボア姉 | 2014/05/08 23:43 | URL |

インザグリーンに行ってこられたんですね~~♪
ピザ美味しかったでしょー!!
私的にはビスマルクが絶対オススメ☆
またマコちゃんとお出かけしたいな~♡

| sana | 2014/05/09 14:28 | URL |

若い!

マコちゃん、まだまだ若いですね〜(^ ^)
ワンちゃんを主役にしたブログをいろいろ観てますが、マコちゃんが1番かわいいですね〜(^ ^)
なんなんですかね(^^;;人間くささが溢れてる感じがするのかなぁ〜。と感じるのはブログの表現力の豊かさなのかもしれません(^ ^)
毎晩、マコちゃんのブログを観るのが日課となってますのでこれからも無理せずハッピーなブログを楽しみにしてます(^o^)/

| たくみ | 2014/05/09 22:42 | URL | ≫ EDIT

ボア姉さん

こんばんは!
景色がキレイに写るように、カメラの設定とか構図を気にしながら撮ってます^^
気に入っていただけて嬉しいです。
晴れた日の屋外はキレイに写るのでいいですね。

| マコ父 | 2014/05/09 22:55 | URL | ≫ EDIT

sanaさん

こんばんは!
ご無沙汰してます。いつもマコ母がお世話になってます^^
ここのピザはすごくおいしかったですね。ビスマルクはこの日はメニューになかったんですよ。
次回は試してみたいと思います。
またマコ母と遊んであげてくださいね^^

| マコ父 | 2014/05/09 22:56 | URL | ≫ EDIT

たくみさん

こんばんは!
元気でいてくれるのはありがたいことですよね。
飼い主だけが老け込んでいってるようで情けないです^^;
表現力はそんなにないと思いますよ^^;かなり手抜きになってます。。
暗くなるような話は極力避けて、楽しい話題を書くように心がけてますよ。
これからもよろしくお願いします!

| マコ父 | 2014/05/09 23:00 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1305-d8381ec2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

