PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平等院へ

マコ父です。

G.W.最終日。(といっても会社は日曜日までお休み)
今日は京都までお出かけしてきました。

P5063753縮小


向かった先は、最近お色直しをした平等院です。
建物内以外はワンコの通行OKなんですよ。

P5063780縮小


鳳凰堂の前でパチリ。
10円玉を手に持って撮影されている方が大勢いらっしゃいました。

P5063829縮小


表門の前で。
大勢の観光客で賑わってましたね。
名物の藤棚は、枝の剪定の影響でほとんど花が咲いていないとのこと。

P5063854縮小


表参道をブラブラ。
ほとんどが宇治茶のお店でしたね。ワンコ連れで入れる飲食店はなかったです。

P5063865縮小


お茶屋さんのご好意でマコも一緒に休憩させてもらえました。
サービスでいただいたお茶も美味しかったです。

P5063870縮小


宇治川を渡って対岸へ。
今日は晴れて暑かったので、川から吹く風が気持ちよかったです。

P5063882縮小


対岸にもお店はあるのですが、ここもお茶屋さんばかり。。
そろそろお昼ご飯なのにマコ連れで食べられるところがないですね。

P5063891縮小


宇治川沿いをお散歩。
マコも気持ち良さそうに歩いてました。

P5063905縮小


上流にある橋を渡ってもとの場所に戻ります。

P5063910縮小


偶然、外の席ならワンコOKのお店を見つけました!
これでやっとお昼ご飯にありつけます。

P5063915縮小


玉子丼ときつね丼を注文。
素朴な味で美味しかったです。
もっとワンコOKのお店があればいいのにね。

P5063920縮小


抹茶ソフトクリームで有名な「ますだ茶舗」で食後のデザートをいただきました。

P5063961縮小


名物の抹茶ソフトです!
抹茶を練り込んだソフトクリームの上に、抹茶パウダーがかかっています。
抹茶の香りが良く、ソフトクリームも濃厚ですごく美味しかったです。
今まで食べた抹茶ソフトの中で一番ですね。
ただ、一口目で抹茶パウダーを吸い込んで咽せるので要注意です。。

P5063952縮小


今回もたくさんの方にマコをかわいがってもらえました。
外国人の方からも、「Oh〜!HACHI!」と声をかけられましたよ^^;

P5063838縮小

P5063841縮小

P5063919縮小

P5063925縮小

P5063946縮小

P5063950縮小


今回のお出かけも楽しかったね!

P5063962縮小

帰りにちょっと寄り道。
明日に続きます。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 19:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日テレビでたまたま見たのですが、リチャードギアの「HACHI」の映画の影響で、渋谷のハチ公像が外国の方に大人気と言っていました。
確かハチは秋田犬のはずですが、外国の方にしてみれば、日本犬はみんな「HACHI」なんでしょうね(^^;)
マコちゃんは、皆さんに愛想良くして本当にお利口さんですね。アイドルみたい!(^^)

| なお | 2014/05/07 16:53 | URL | ≫ EDIT

マコちゃんは知らない人でも大丈夫なんですね
チュウしてるマコちゃん可愛い^^
旅先で可愛い柴犬に出逢ったら それだけで嬉しい
マコちゃんみたいにフレンドリーだと尚嬉しいですね
そんな性格だから お出かけも一層楽しいんでしょうね

| asamichi | 2014/05/07 18:35 | URL |

なおさん

こんばんは!
日本犬はみんなハチなんでしょうね^^;
大きさは違いますが、見た目は似てますしね。
マコは人には愛想がいいんですけど、ワンコには厳しいですね。。
ワンコがいると片っ端から吠えてしまいます。

| マコ父 | 2014/05/07 21:14 | URL | ≫ EDIT

asamichiさん

こんばんは!
可愛がってくれる人なら、誰彼構わず飛びつきますね^^;
お年寄りの方はやはり柴犬に馴染みがあるのか、すごく可愛がってくださいますね。
マコもお年寄り大好きなのですごく喜んでます。
都会は柴犬が珍しいようで、マコを連れていたら「あっ!柴犬!」と声をかけられることが多いですね。

| マコ父 | 2014/05/07 21:17 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントします^^
家にも柴犬(白柴2頭飼い)がいるのでマコちゃんのブログを楽しみに見てます! 
マコちゃんが前に来ていた常滑の焼き物散歩道は地元なのでビックリでした!楽しんでもらえたようで良かったです^^
お抹茶好きなので宇治市はたまに行きますが「中村藤吉 本店」のテラス席は犬OKですよ。「料理旅館 宇治川の1階の食事処」も平日は犬OKです。
ばったり私もいつかマコちゃんに会えるといいな~♪と淡い期待をもちつつ
ブログを楽しみにしてます!

| じゅんどん | 2014/05/07 22:24 | URL |

じゅんどんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^
常滑はほんとによかったですね。大きい招き猫を見逃してしまったので、また機会があれば行きたいと思っています。
宇治にもワンコOKのところがあるんですね!ちゃんと調べていけばよかったです^^;

| マコ父 | 2014/05/08 16:25 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1303-4a6e5a09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

