PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デンタルボーン

マコ父です。

日課の歯磨きに使っているデンタルボーンを買い替えたんですよ。
いま使ってるのと形は同じですが、少し柔らかくなったようです。

P4203158縮小


左が古い方。
こう見るとかなりすり減ってますね。

P4203167縮小


さっそく食いつくマコ。
ベーコンの匂い付きなんですよ。

P4203174縮小


ガジガジするのかと思いきや、マコ父の目の前にポトッ。

P4203185縮小


取ってほしいのかな?と思って手を伸ばそうとすると、すかさずガードするマコ。

P4203192縮小


「危ない、危ない♪」

どうやら見せびらかしたいだけみたい。。

P4203193縮小


ガード中は身動きせずに唸り声をあげてます。
マズルに指を置いても抵抗しません。

P4203199縮小


ソファから立ち上がると、先回りしてまたポトッ。。

P4203225縮小


また唸り声をあげてがっちりガード。
取ってほしいの?取られたくないの?

P4203213縮小


マズルを触るとさらに唸り声が大きくなります^^;

P4203215縮小


「さて、充分おちょくったし、そろそろ歯磨きしようかな」

P4203228縮小


いつものように歯磨きに勤しんでました。
おニューの使い心地はどう?

P4203252縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 22:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い!

マコちゃん、相変わらずの可愛さですね^_^ 萌え〜♪

うちもします!新しいボールを渡すと、近くにポトッ、じゃ投げようかと思って手を出すと、ウー!
なるほど、見せびらかしてたんですね笑

そういえば、最近マコ母さんはブログ更新しなのでしょうか?
(もちろん、マコ父さんのブログ、とっても楽しいです^_^☆)

| 柴犬くるみ | 2014/04/22 22:49 | URL | ≫ EDIT

かわいいです♪

飼い主様をおちょくるマコちゃん、かわいいですね〜(^-^)
遊んでほしくて仕方ないんですね。
ぜひ、動画でみたいです>_<

| はる | 2014/04/22 22:55 | URL |

うちのココンにも全く同じものを買ってあげたのですが、噛んでくれませんでした(꒪◊꒪ )残念

ベーコンのいい香りがしますよね(^^)

マコちゃんかわいいなぁ(^^)

| 柴犬ココンのママ | 2014/04/22 23:03 | URL |

新しいの

新しいのええやろ〜(^ ^)
うらやましいやろ〜(^з^)
でもウチのやからあげへんで〜(^ ^)

って言ってる感じですね〜。かわいい♫

| たくみ | 2014/04/22 23:46 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

いつも読み逃げばかりしていますが、毎日、マコちゃんに癒されています。
我が家にもリリィという柴犬がおります。ぽっちゃりボディがマコちゃんとよく似ていますよ。

先日、マコちゃん宅がお出かけした常滑市は我が家のお隣なんです。
ブログをみてマコちゃんきているなら行けば良かったー会いたかった

なんて初めての人に言われたらビックリしてしまいますよね。
毎日みていると親近感が、わいてしまって失礼いたしました。

常滑の散歩道から車で20分ぐらいの場所にグリーンゲイブルというドッグラン・カフェ・サロンなどがある施設があります。リリィはそちらで時々洗ってもらっています。
猫脚のバスたぶです ゴージャスなんです!

じつは先日、リリィと彦根市に行ったんです。お城の辺りで柴犬来ないかな?と捜してしまいました

仔犬の頃のマコちゃんの写真にやられてしまいましたよ。

| リリィママ | 2014/04/23 03:16 | URL | ≫ EDIT

柴犬くるみさん

こんばんは!
たぶん、見せびらかしてるんだと思うんですよ^^;
遊んでほしいみたいじゃないですしね。
私の記事を楽しんでもらえて嬉しいです^^
サチを保護した頃に心ないコメントを投稿された方がいらっしゃって、それを気にしてマコ母はブログを引退してしまったんですよ。
そのうちひょっこり復帰するかもしれませんが^^;

| マコ父 | 2014/04/24 22:51 | URL | ≫ EDIT

はるさん

こんばんは!
遊んでほしいのかどうかは謎ですね^^;不思議な行動です。
動画も挑戦してみますね!

| マコ父 | 2014/04/24 22:52 | URL | ≫ EDIT

柴犬ココンのママさん

こんばんは!
子犬には固くてまだ無理かもしれないですね。
もう少し経てば噛んでくれますよ^^
ベーコンの匂いがすごいですよね。

| マコ父 | 2014/04/24 22:54 | URL | ≫ EDIT

たくみさん

こんばんは!
まさしくそんな感じですね^^;
まるで子供です。。

| マコ父 | 2014/04/24 22:55 | URL | ≫ EDIT

リリィママさん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^
常滑の近くにお住まいなんですね。お散歩するにはいいところでうらやましいです。
猫脚のバスたぶに興味津々です^^;
彦根に来られたんですね!彦根城には普段はほとんど行かないのでお会いできるチャンスは少ないかもしれません。。次は秋ごろに開催されるゆるキャラサミットあたりですかね。
また彦根にお越し下さい^^

| マコ父 | 2014/04/24 22:58 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1292-b444f15d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

