PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩のお供

マコ父です。

昨日は多忙のためブログお休みいただいてました。。

さて、今日のお話。
今からお散歩だというのに、おもちゃ箱の底の方にあった懐かしいおもちゃを引っ張りだしてきたマコ。
中の綿が完全になくなってしまった骨型のおもちゃです。。

1397812673838縮小


お散歩には持っていかれへんで!
取り上げようとしても必死に抵抗してます。

1397812666856縮小


「取れるものなら取ってみ!」という感じで挑発してくる始末。。
帰ってきてから遊んだらいいのに。

1397812669470縮小

こんなボロボロのおもちゃでもお気に入りなんでしょうね。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 22:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なつかしいおもちゃ

思い出のオモチャなんですかね〜(^ ^)
かわいい(^ ^)

| たくみ | 2014/04/18 22:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ぼろっちくても好きなもんは好きなの!なマコちゃん、ぎゅーってしたいなあ。
おひげを左右に引っ張ったりしたい…。

こんなかわいいマコちゃん在中の彦根、もともと好きでしたがもっと好き。
ひこにゃん登場時間を30分ごとにお知らせしてくれる地元さんFMで、マコちゃん登場時間も教えてほしいなあ。

| つねまる | 2014/04/18 22:36 | URL | ≫ EDIT

(父 母 マコはこれ持ってくの!)て
大きな瞳で真剣に訴えてますね^^
可愛い…背中に背負ってく?マコちゃんi-179

| asamichi | 2014/04/18 23:13 | URL |

ご相談

始めまして(^^)
とても可愛らしいマコちゃんが大好きで、毎日ブログ楽しみに見ています(^^)

ご相談なのですが、最近わたしの家も3ヶ月の柴犬を家族にむかえました。
柴犬の女の子、ココンちゃんと言うのですが、トイレトレーニングでアドバイスいただけないでしょうか?

ブリーダーさんのところではゲージから出たらトイレをするとしつけられてたみたいで、ゲージの外に出すとトイレをします。

留守にすることも多いので、ゲージ内に設置したトイレにして欲しいのですが、ゲージの中にいる間は何時間も我慢してしまうんです。

外に出してトイレしそうになったらゲージに連れていく方法も試みたんですが、抱っこするとビックリしてトイレが止まってしまうみたいで、やっぱりゲージ内ではしなくなります。

確か、マコちゃんも初めはゲージの外でするようなしつけをされていたとブログで読んだ記憶があるのですが、その後どのような方法でトイレできるようになりましたか?

長文すみませんm(_ _)m
何か良いアドバイスをいただけたらと思いますm(_ _)m

| 柴犬ココンのママ | 2014/04/19 10:22 | URL | ≫ EDIT

たくみさん

こんばんは!
買ってあげた日に破れて、中の綿を引っ張り出してました。。
そのあとすぐに飽きてずっとおもちゃ箱に眠ってたんですよ。
思い出はないと思うんですけどね。。急にお気に入りになったのかな?

| マコ父 | 2014/04/19 21:48 | URL | ≫ EDIT

つねまるさん

こんばんは!
彦根を気に入っていただけて嬉しいかぎりです^^
マコのお出かけ情報も事前にツイッターで告知しようかとも思ったんですが、防犯上よろしくないので自粛しています^^;
それにいつも行き当たりばっ旅なので、その日の気分で行き先を変えることも。
マコは神出鬼没です^^;

| マコ父 | 2014/04/19 21:51 | URL | ≫ EDIT

asamichiさん

こんばんは!
たまにリュックサックを背負って散歩するワンコを見かけますね。
中にはお気に入りのおもちゃが詰まってるんですかね?^^

| マコ父 | 2014/04/19 21:52 | URL | ≫ EDIT

柴犬ココンのママさん

初めまして!
コメントありがとうございます^^
トイレトレーニングは大事ですよね。家でトイレをしてくれたら後々すごく助かりますよ。
寝る場所とトイレが同じケージ内にあるのを嫌がるコもいるみたいですよ。
マコもケージ内のトイレではなかなかしてくれませんでした。
寝場所とトイレが別れているケージも市販されてますので、そちらを試してみるのもいいかと思います。

マコの場合、ケージから出すと決まった場所で粗相する癖があったので、そこにトイレを置くようにしたら、そこでオシッコをするようになりましたよ。
今でもそこがマコのトイレになってます。
大変でしょうが、根気よく続ければ覚えてくれますよ。
成功したら目一杯褒めて、失敗しても怒らずにため息をつく程度に注意をするようにしてあげてください。
頑張ってくださいね!

| マコ父 | 2014/04/19 22:00 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1288-31f03c53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

