PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太極拳 in 彦根城

マコ父です。

今日は朝早くから彦根城に行ってきました。
目的はこのポスターの催しに参加するためです。

P4122453縮小


彦根城の敷地内にある金亀(こんき)公園で、太極拳の先生が無料で講習をしているそうなんですよ。
朝のラジオ体操のようなものですね。
会社の同僚に紹介されて参加してみました。

P4122445縮小


もちろん太極拳は初体験。
先生の動きを見ながら見よう見まねでやってみました。
けっこう難しいですね。。

P4122443縮小


マコはそばで見物です。

P4122447縮小


太極拳の後は彦根城をお散歩。
桜が満開できれいでしたよ。

P4122494縮小


朝から広い場所で散歩できてマコも嬉しそう。

P4122523縮小


でも昨晩の花見客が残していったのか、ゴミが散乱して非常に残念な光景が…。
マナーは守ってもらいたいですね。

P4122467縮小


気を取り直して、お気に入りの花見スポットへ。
外堀の石垣の上です。
裏の駐車場から登れるんですよ。

P4122524縮小


ここの桜のトンネルは絶景ですよ!

P4122562縮小


倒木のベンチで一休み。
今年もお花見を満喫できました。

P4122588縮小

太極拳は毎週土曜日の朝7時からで、9月くらいまでやってるそうです。
興味のある方はぜひどうぞ。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| お散歩 | 18:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

太極拳、難しそうですが健康に良さそうです♪
マコちゃんも、お花見楽しそう♪
しかし、そのゴミは、、非常識すぎますね。
楽しむだけ楽んで、後片付けは知らんぷりだなんて。
自分の家なら片付けても、外に出てみれば他人事になるのでしょうか、、
見た目の問題だけでなく、お散歩中のワンちゃん達には、誤飲の危険もあるでしょうし、何をするにもマナーは必要ですね。

| みーちゃん | 2014/04/13 00:38 | URL |

トップの写真また更新されたんですね~!桜の下で幸せそうなマコちゃんの笑顔がかわいいです(^^)♪

お休みの日も早起きで太極拳・・・健康的でいいですね。
満開の桜のもとで太極拳なんて更に効果が上がりそうです。
そんな中でのゴミのひどさ、せっかくのきれいな桜も台無しですね(T_T)
一人一人がマナーを守って、きれいな桜を後世に残していって欲しいものです。

| なお | 2014/04/13 11:14 | URL | ≫ EDIT

みーちゃんさん

こんにちは!
家に帰ってからyoutubeで太極拳を見てみましたが、このとき教わった動きはかなりゆっくりでした。
これをスムーズに流れるようにできればかっこよさそうです。
太極拳のあとのお散歩のほうが疲れましたね^^;
このあとボランティアの方なのか、市の職員さんなのかはわかりませんが、大勢の方で掃除されてました。
ゴミは持ち帰るのがマナーだと思うんですよね。

| マコ父 | 2014/04/13 14:04 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんにちは!
朝早いのはちょっとつらいですが、なるべく続けてみようと思っています。
太極拳がマスターできればかっこよさそうですね^^
彦根城を世界遺産に登録しようと呼びかけているそうですが、この散らかりようを見ると当分は無理だと思いますね。
きれいな桜を見に来て、ゴミを散らかしていく人の神経がよくわからないです。
結局は桜なんかどうでもよくて、ただ飲んで騒ぎたいだけなんでしょうね。

| マコ父 | 2014/04/13 14:09 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1283-8a49e96d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

