PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おからケーキ

マコ父です。

朝からマコ母がキッチンで何やら作っていました。
マコも気にしてるようです。

「なに作ってんの〜?」

IMG_1105縮小


マコのおやつを作ってました。
おからでできたケーキです。節分のマメもきな粉にして混ぜ込んだそうな。

IMG_1108縮小


ヨーグルトも入ってます。
余った分はマコに進呈。

IMG_1131縮小


骨型のトレーに入れて、オーブンで焼けばできあがり。

IMG_1141縮小


でかっ!
ちょっとこげ気味?

IMG_1143縮小


でも夢中になってがっついてましたよ。
美味しくできてたようですね。

IMG_1153縮小

温泉強化月間なのに、明日は大雪の予報。。
今週末は近場の温泉になりそうです^^;


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 19:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マコ母の手作りおやついつ見ても美味しそうです^^
美味しそうなかほりがたまらないんでしょうね
ママがおやつを作ってくれるのを
近くで眺めてる…人間の母娘みたいですi-237
出来立てのウマウマ食べれるなんて
マコちゃんは幸せな子ですねi-228

| asamichi | 2014/02/07 21:38 | URL |

さすがマコ母さん☆
人間の私ですが食べてみたいです。
マコちゃんがうらやまし~♪

| saku | 2014/02/07 21:55 | URL |

キッチン

いつも見てて思うんですが、キッチンに立ってカタコトし始めると必ずマコちゃんがトコトコとやって来るんですか?なんか想像出来てかわいいです〜(^-^)

| たくみ | 2014/02/08 15:25 | URL | ≫ EDIT

asamichiさん

こんばんは!
匂いもそうですが、マコの場合、音でわかるみたいですね。
4個パックのヨーグルトを折る音で飛んできます^^;
それからできあがるまでずっとキッチンとリビングを行ったり来たりしてますよ。

| マコ父 | 2014/02/08 19:43 | URL | ≫ EDIT

sakuさん

こんばんは!
もちろん人が食べても大丈夫ですが、マコのためにバターも塩も使ってないのでたぶんそんなに美味しくないと思いますよ^^;
あっ、もちろんマコ母は人のお菓子をつくるのも上手ですよ(棒読み)

| マコ父 | 2014/02/08 19:44 | URL | ≫ EDIT

たくみさん

こんばんは!
ご飯支度のときはあまり来ないのですが、自分のおやつを作ってくれてるのがわかると来るんですよ。
匂いや音でわかるみたいですね。
できあがっていい匂いがしてくるとキュンキュン鳴きます。

| マコ父 | 2014/02/08 19:47 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1229-059cc3e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

