PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湖北で雪遊び

マコ父です。

今日は湖北の方に雪遊びをしに行きました。
その前にランチ。朽木にある有名な十割そばのお店に行きましたよ。
後から知ったのですが、ワンコOKのテラス席もあったとか。
さすがに真冬は厳しそうですね。。

P1119749縮小


湯葉たっぷりのおそば。

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(Mのランチ風に。。)

甘くて濃厚な湯葉をこんなにほおばって食べたのは初めてですね。
だしは京風のあっさり味でした。黒七味と粉山椒をかけて食べました。

P1119751縮小


名物の鯖寿司。

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

肉厚なのに柔らかくて、ボリュームもあって食べ応え十分!
旨味が強くて酢のしめ具合も絶妙です。
これだけでも食べにくる価値はありますね。

P1119752縮小


サービスで抹茶ラテもいただきました。
濃厚な抹茶が甘くて美味しかったです。そばのかりんとうは食べ放題みたいです。

P1119755縮小


ランチの後はマキノのスキー場へ。

P1119762縮小


去年、大阪のマコじいじに買ってもらったセーターを着せましたよ。
サイズもピッタリでした。

P1119757縮小


スキー場利用ではなく、温泉利用で入場したのでゲレンデでは雪遊びはできませんでした。
駐車場の横に積もった雪で遊ばせました。
ここでも十分な量の雪が積もってましたよ。

P1119774縮小


「早く!早く!雪玉投げて!」

P1119814縮小


「とおーー!」

蹴り上げた雪の塊に向かってジャンプして遊んでました。

P1119807縮小


じゃあ、マコ母が特大の雪玉を投げてあげようかな〜♪

P1119818縮小


「・・・マジで? そのサイズはシャレにならんのでは?」

ちょっと引き気味のマコ。。

P1119819縮小


遠くに投げたら、夢中になって追いかけてましたけどね。

P1119800縮小


駐車場だったけど、雪遊びが満喫できてよかったね。
今度は広い場所で遊べたらいいね。

P1119810縮小

この後は温泉で冷えた身体を温めて帰りました。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 18:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃー!美味しそう。
サバ寿司もいいですね~~~。
なんというお店ですか?行ってみたいです。

| いろは | 2014/01/11 19:36 | URL | ≫ EDIT

まこちゃんの嬉しそうな顔 こちらもつられて笑顔になりましたよ。ピンクのセーターもとっても似合ってますね。うちも雨は苦手で水たまりも避けてるのに雪は大好き!ずんずん進んでいきます。ホント不思議です(*´▽`*)

| かおり | 2014/01/11 21:13 | URL |

かわいいお洋服を着た雪の中のマコちゃん、まるでモデルさんのようですね。
それにしてもマコちゃん方面はすごい雪ですね。
マコちゃん地方まではJRで2時間くらい(?)ですが、こちらは全く降りません。
お風邪ひかれませんように。

| saku | 2014/01/11 23:04 | URL |

こんにちは!

雪の中で笑顔のマコちゃん、楽しそうで可愛いですね!
この冬はもみじにも雪遊びを経験させてやりたいと思って、スタッドレスタイヤに変えました。
だけど何処にいけば・・って思ってたので、マコちゃんの真似っこしてマキノスキー場に行く事に決めました~(^^)
またいろいろ真似っこさせて下さいね!

| おでんこ | 2014/01/12 16:19 | URL |

いろはさん

こんばんは!
あそこは琵琶湖の北側にある朽木旭屋というお店です。
テレビでも紹介されている有名店なんですよ。
ちょっとお値段は張りますが、鯖寿司は絶品です!おすすめですよ。

| マコ父 | 2014/01/12 18:19 | URL | ≫ EDIT

かおりさん

こんばんは!
年々、着れる服が減っていってるので、服を着せる時はハラハラしますね^^;
今回も着れてよかったです。
雪遊びの時のテンションはいつもと全然違いますよね。
遺伝子に組み込まれてるんですかね^^

| マコ父 | 2014/01/12 18:21 | URL | ≫ EDIT

sakuさん

ありがとうございます^^
今回も着れてよかったです。。
彦根は全然積もってないんですよ。長浜市の北の方まで行かないと今は雪が残ってないです。
今回も雪遊びができるほど雪が残ってるか心配してましたが、さすがにスキー場にはありましたね。
JRで2時間ですと、神戸や名古屋のあたりですね^^

| マコ父 | 2014/01/12 18:24 | URL | ≫ EDIT

おでんこさん

こんばんは!
雪道にスタッドレスタイヤは必需品ですよね^^
同じ滋賀県内でも雪が全く降らないところもあり、その付近の方はスタッドレスを履かない人もいるそうで、滋賀県では意外と雪道の事故が多いそうです。。
琵琶湖の北の方なら結構雪が残ってますよ。マキノなら確実ですね^^
温泉もあちこちにあるので帰りに寄られるといいですよ。

| マコ父 | 2014/01/12 18:27 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1203-4c37a427

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

