PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マコサチ初対面

マコ父です。

今日はついにマコとサチを初対面させました。
昼間だったので私は同席できなかったのですが、トレーナーさんに同席してもらって対面させたようです。

サチをケージに入れた状態でマコと会わせたそうですが、聞いた話によると、マコは狂ったように吠えていたようです。。
トレーナーさんに噛み付かんばかりの勢いだったとか。
対するサチは意外と平気だったみたい。
マコさえ慣れてくれたらリビングで同居もできそうですが、先は長そうですね。。
夜になった今でもソワソワしてます。

マコの興奮を抑えるのに必死で、写真は撮れなかったそうです。。
ですので画像はナシです。



初対面が終わった後、ご近所のテラちゃんが遊びに来てくれました。
相変わらずサラサラヘアーが綺麗ですね!

IMG_0804縮小


テラちゃんが小さい頃から遊んでいるので、マコも慣れたもの。
このくらいサチとも仲良くしてくれたらいいのに。。

IMG_0798縮小


マコのフカフカベッドが気になる?

IMG_0793縮小


仲良くツーショット。
今日は大興奮の一日やったね。

IMG_0815縮小

これからは毎日少しずつサチと対面させて徐々に慣れさすのだとか。
長い戦いになりそうです。。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 20:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~!とうとうご対面だったんですね。
サチちゃんは大物ですね。普通なら激しくワンコに鳴かれたら、フーッと毛を逆立てそうですけど、大丈夫だったんですね。
あとはマコちゃんが慣れてくれるといいですね。マコ父さんもマコ母さんも気長に頑張ってくださいね。応援しています。

それから、テラちゃん!すっかり大人の雰囲気になりましたね。ワンコの成長は早いですねえ。

| なお | 2014/01/08 21:24 | URL | ≫ EDIT

しばらくしたら「こんな時もあったね」と言えるような時期だと良いですね。マコちゃんとサチちゃんが一緒のときを過ごせて幸せな時間になることを、ブログを読みながら祈っています。

| ねーねー | 2014/01/08 21:25 | URL |

初対面したんですね。マコちゃんおつかれさま。
でも、マコちゃんなら大丈夫ですよ。
ぷりんでもなんとかなったんですから。
いいのか悪いのかは、わかりませんが毎日しているのは、
ぷりんにまぁくん(弟くん)のことお願いねとか、赤ちゃんだから、守ってあげてねとか
色々声をかけまくっています。
マコ母さんもがんばってくださいね。
マコちゃんも頑張れ(≧∇≦)

| ぷりん | 2014/01/08 22:05 | URL |

お疲れ様でした

今日はみなさまお疲れ様だったんですね。

マコちゃんは何か感じ取っていたのかな。

マコちゃん焼きもち妬いたのかなと思うとちょっと胸が痛みますが、、今年も残り355日くらいかな。年末までには仲良くなれますようにと願っています☆

| saku | 2014/01/08 23:15 | URL |

なおさん

保護してから約1ヶ月、やっとその時が来ましたよ。
お互い、存在には薄々感づいてはいたみたいですが^^;
聞いた様子では、慣れるまでかなり時間がかかりそうですね。。
テラちゃんはシュッとした感じのお嬢さんになりましたよ。
でも甘えた感じに幼さが残ってましたね。

| マコ父 | 2014/01/09 21:30 | URL | ≫ EDIT

ねーねーさん

ほんと、そうですよね。
大変な時期が過ぎてくれたらいい思い出になりそうです。
今日もちょっとだけ対面させたそうですが、今日は逆にマコがビビりまくって和室に隠れていたそうです^^;
基本的にネコは苦手なのかな。。

| マコ父 | 2014/01/09 21:31 | URL | ≫ EDIT

ぷりんさん

こんばんは!
アドバイスありがとうございます!
さっそく昨晩からマコ母が実践してましたよ。
明日は私が仕事が休みなので、2人で対面させてみます。

| マコ父 | 2014/01/09 21:33 | URL | ≫ EDIT

sakuさん

こんばんは!
家に帰るとマコ母がぐったりしてましたよ^^;
相当気疲れしたみたいですね。
嫉妬というよりはよそ者に対する警戒心と、ネコが怖いのを必死に隠す虚栄心から吠えているみたいですね。。
慣れてくれたらすぐに仲良くなれそうなんですけどね。

| マコ父 | 2014/01/09 21:35 | URL | ≫ EDIT

マコサチちゃんのツーショットが早くみたいですね!楽しみですー☆

| あみ | 2014/01/10 14:30 | URL |

まこちゃん、まこ母さん、初対面お疲れさま!そっか~まこちゃん、たくさん吠えちゃったのね。気になってた謎の正体がわかってビックリしちゃったのかな。元気なまこちゃんっぼいかも。きっといつか二人仲良くピタッとくっついて眠る…そんな日が来ることを祈って、ゆっくり暖か~く見守りましょ(^^)v

| ゆきママ | 2014/01/10 18:05 | URL |

あみさん

こんばんは!
今朝も対面させてみましたが、ほんのちょっとだけ慣れてきた感じですね。
相変わらずギャンギャン吠えてますが^^;
サチは微動だにせずマコを観察してる感じでした。

| マコ父 | 2014/01/10 20:00 | URL | ≫ EDIT

ゆきママさん

こんばんは!
ネコがいることは薄々感づいているようでしたが、いざ目の前にすると驚いたんでしょうね。。
ご近所中に聞こえるんじゃないかというくらいギャンギャン吠えてましたよ^^,
対面が終わった後も、時折思い出したかのようにキュンキュン鳴きながらウロウロしてます。
早く慣れてほしいですね。。

| マコ父 | 2014/01/10 20:03 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1200-a32d0662

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

