PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早いクリスマス

マコ父です。

今日も朝から強い雨が降ったマコ地方。
お出かけどころか、お散歩も難しいね。

23日は仕事で、24、25も遅くなりそうなので今年のクリスマスは明日する予定でしたが、雨でやることがないので急遽、今日クリスマスをすることにしました。
急いでお買い物をして準備しましたよ。

PC219309縮小


マコサンタも準備万端です。
去年の衣装がまだ着れてよかったです。。

PC219332縮小


今年のマコのクリスマスケーキは、オシャレなシャルロット風です。
ベースはジャガイモと鶏ミンチでできていて、大好きなトマトをトッピング。

PC219321縮小


はい、マコサンタへのプレゼント!

PC219342縮小


いきなりかぶりついてましたね。
このあと細かくほぐしてあげました。
美味しそうに食べてくれました。

PC219349縮小


サチの分もありますよ。
いつものフードにトッピングしただけですが。。

PC219379縮小


トマトとブロッコリーは飾りで、鶏ミンチをトッピングしました。
ちょっとだけクリスマスっぽいですね。

PC219384縮小


しかし、いつものフードと違うから警戒したようで、あまり食べてくれませんでした。。
あとでいつものフードに変えてあげたら完食してました。

PC219389縮小


ここからは毎年恒例、マコ母自慢の手料理です。
海と山の幸のタルティーヌだそうです。

PC219426縮小


魚料理のタラとホタテのポアレ。

PC219424縮小


メインは近江牛のビーフシチューです。
どれもおいしゅうございました!

PC219431縮小


お疲れの様子のサンタさん。
付き合ってくれてありがとうね。

PC219407縮小

急だったので、今日はケーキはなし。。
明日いただきます。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 行事・記念日 | 19:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ギャー(゜Д゜)

マコちゃんサンタ♪!! しかも…着たままネンネするの?
カワイイ♪
サチちゃん~警戒しちゃったんだね(笑)
それにしても~ママ様手料理すばらしいですね!お金出して食べたいくらい~美味しそう!!
私は、料理苦手です。
今は、義理家に同居なので…夜は作りませんが~二人暮らし(ダンナと)の時は…たまに怒られました~「たまにはもう少し手の込んだ料理がんばって」と(^^;)

マコちゃん、ニャンコには厳しいんですか?
まったくそんなふうには見えないからビックリしました(゜o゜;)

でも、いつのまにか一緒にお昼寝する仲になってたりして♪

| アリス | 2013/12/21 21:02 | URL |

マコちゃんサンタ、超可愛い!マコちゃんは美人さんだから、お洋服が何でも似合って羨ましい!サチちゃんの蝶ネクタイも凄く似合ってる!
マコ母手作りのクリスマスディナー、本当に素晴らしいです!とっても美味しそう。
マコ&サチちゃんのご対面ももう間もなくかな?意外とスンナリ~だったりして(^^)v

| ゆきママ | 2013/12/22 08:02 | URL |

マコちゃんサンタ、ポストカードみたいでとってもかわいい♪
マコ母さんの手料理は、専門店のメニューみたい。すごいです。
マコちゃん用のケーキも素敵☆☆
御自宅であんな素敵なディナーが食べられたら、マコ父さんは外食なんてできないだろうなぁ。おうちごはんが一番ですよね(^^)

| saku | 2013/12/22 08:21 | URL |

マコちゃんのサンタ姿、そしてサチちゃんのご馳走を見つめる姿、本当にかわいい!サチちゃんの立ち姿の前足が可愛くて萌え萌えです♪
可愛い子達と美味しい料理に囲まれて幸せクリスマスですね。
マコ母さんの登場も待ち遠しい今日この頃ですが、立派なお料理を作られてお元気そうですね。良かった(^^)

| なお | 2013/12/22 10:22 | URL | ≫ EDIT

アリスさん

こんばんは!
マコは洋服を着せると、とたんに大人しくなってそのまま寝ることもあります。
着れなくなった服がたくさんありますが、この服は着れてよかったです。
マコ母は料理が趣味のようなのでいつも手の込んだ料理を作ってくれますよ^^
マコは小さい頃にノラ猫に威嚇されて腰を抜かしたことがあって、それ以来ネコは苦手ですね。。
トラウマを払拭しないとね。

| マコ父 | 2013/12/22 10:57 | URL | ≫ EDIT

ゆきママさん

去年の衣装が着れて良かったです。太って着れなくなった服がたくさんあるので。。
サチの蝶ネクタイはお気に入りです^^サチも嫌がる素振りを見せてないですしね。
ブログで紹介するのでいつもプレッシャーに感じているようですが、そのおかげか日々進歩しているようですよ。この年末はおせち料理に初挑戦するとのこと。
マコとの対面はそろそろ計画してます。トレーナーさん立ち会いのもとでお互いの状況を確認しながら対面させる予定です。

| マコ父 | 2013/12/22 11:02 | URL | ≫ EDIT

sakuさん

もうちょっと部屋がきれいならポストカードにできるんですけどね^^;
毎年、カレンダーを作ろうとして断念しています。。
料理の腕前も日々上がっているようですよ。ほんとはもっとレパートリーがあるそうですが、私の好き嫌いに合わせて作ってもらってるので、いつも同じようなメニューになってしまってます^^;

| マコ父 | 2013/12/22 11:06 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんにちは!
マコは食に対してそれほど執着はないですが、サチの食いしん坊ぶりには参ってますよ。
朝5時からご飯の催促、フードの重さを量ってる端からつまみ食い、お皿に入れたフードは一気食い。。
マコもちょっと見習ってほしいです。
マコ母はもうちょっと休みたいようで、しばらく待ってあげてくださいね。

| マコ父 | 2013/12/22 11:09 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1185-41aba3df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

