PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホットカーペット

マコ父です。

ネコは寒がりとのことで、普段は湯たんぽをベッドに入れてあげてるのですが、すぐに冷えてしまうので思い切ってホットカーペットを買ってあげました。

IMG_0477縮小


ちょっと小さめのタイプ。
ネコは暖かい場所と涼しい場所の両方が必要とのことで、カーペットの当たらない場所もいるかなと思って小さめにしました。

IMG_0481縮小


まだ電気はついてないけど、さっそく試しているようでした。

IMG_0479縮小


箱形のベッドの中に毛布に包んで入れてあります。
でもまだこの中で眠っているところを見たことがないんですよ。
寝室に行くと、気配を察してドアの前で待っててくれるので、寝姿が見れません。。

IMG_0488縮小

甘えん坊にもちょっと困りますね。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| サチ | 21:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい!

う〜ん!

焦ってはいけないですけど、
いつかサチちゃんも、一緒にリビングでマコちゃんやマコママさん達とのんびりゴロゴロできる日が来るといいですね…

サチちゃん、あったかお布団よかったね^_^♪♪

| 柴犬くるみ | 2013/12/16 21:33 | URL | ≫ EDIT

さっちゃん、ホットカーペットうれしいね♡

このホットカーペット、ちいさくて可愛いですね!
ペット専用のですか?
いいですね~(^_^*)

その昔、我が家では冬場、ねこちゃん用に小さめのホットカーペットを常にONしていたのですが・・・。
気持ちいいんでしょうね、高齢ねこということもあってか、お腹をズベーーっとつけてぐっすり寝てくれるのですよ。
でもでも(T_T)
なんと、それで我が家のねこは低温やけどを起こしてしまい、お腹の毛がはげてしまったことがあります><
飼い主の不徳のいたすところですが、あんなこともあったなぁと、今では天国にいるその子のことを「ホットカーペット」で思い出しました(^w^)

さっちゃんも、低温やけどにはくれぐれも気を付けてね!(^_-)☆

| にゃんころ塩饅頭 | 2013/12/16 22:17 | URL |

こんばんは!

サチちゃんのホットカーペット素敵ですね!
なんだかカーペットも温かそうだけど、サチちゃんへの愛情がもっと温かくて感動。
サチちゃんは布団の中には入ってきませんか?
ウチの子は、上に乗る派なんです~二匹で10キロ近くあると重くて。
どちらにしても寝てる顔には癒されますね。

| おでんこ | 2013/12/16 23:12 | URL |

柴犬くるみさん

こんばんは!
ほんとにその日が来るのを待ち望んでいますが、まだまだ時間がかかりそうです。。
徐々に慣らしていきます。
夜はベッドで一緒に寝てますよ^^

| マコ父 | 2013/12/17 21:18 | URL | ≫ EDIT

にゃんころ塩饅頭さん

こんばんは!
低温やけどですか!そういうこともあるんですね^^;
このカーペットは低温やけど防止のためか、38℃くらいしか上がらないようです。
ちょっと低すぎる気もしますが…。
火事も恐いので、日本製の信用できそうなものを選びましたよ。

| マコ父 | 2013/12/17 21:22 | URL | ≫ EDIT

おでんこさん

こんばんは!
サチは布団には入らずに、枕元で寝ますね。
腕を出すと嬉しそうに腕枕をしてきます。
布団に入れられるのは嫌がりますね。
上に乗られるのはしんどいですよね。。10キロって、マコが乗っかってるような感じですね^^;

| マコ父 | 2013/12/17 21:24 | URL | ≫ EDIT

見るだけといいながらコメント書いちゃいましてごめんなさい

我が家の猫ちゃん達にもペット用ホットカーペット使ってましたよ!
どちらかというと人のいるお布団で寝る時よりは一人で昼間寝ている時によく使っていましたね。
サチちゃんのお部屋の方においてあげたらどうなんでしょうかね?

猫でもみんなそれぞれ性格があるから、布団の上が好きな子もいれば中が好きな子もいるし、サチちゃんみたいに枕元?で寝る子もいました

小鉄が我が家にきてから保護した子猫の姉妹も、部屋に入って行くたびにしがみついてきて肩や背中にのぼってきてなかなか部屋から出れなかったのを思い出します

拾った頃はミルクしか飲めない目も空いていない子猫でしたが、今は里親先で姉妹共にまるまると元気に育ってくれています

サチちゃんも安心できる場所が出来てよかったです

サチちゃんはまだまだ若そうなので神経質な子でない限り、まんまるなお顔になるでしょうね~楽しみですv-10

| 小鉄のママ | 2013/12/18 11:57 | URL | ≫ EDIT

小鉄のママさん

一応、サチ1人のときは使ってくれているようです。
昼間は寝坊して寝室のドアまで来るのに遅れるみたいですね。
もうサチ部屋は片付けて寝室だけにしています。サチ部屋はエアコンがなくて寒いんですよ。

| マコ父 | 2013/12/18 20:07 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1181-718d1149

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

