PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家庭訪問

マコ母です。

今日はマコの恩師、そしてマコ母のワンコ育ての悩みについていつもアドバイス頂く、
愛犬なんでも相談所Swing Tailsの先生にマコの様子を見に来て頂きました。
さながら家庭訪問です(笑

マコは先生のことが大好き!
インターホン越しの先生の声を聞くなり第興奮でお出迎えです。
歓迎の挨拶の写真はブレブレ〜。

P1170815修正149


春にお友達のテラちゃん家でお会いしたきりだったのでお久しぶり。
もうこれでもかっていうくらい先生に甘えておりました。

P1170815修正150


マコを我が家に迎えてすぐ。トイレトレーニングにノイローゼになってた頃に、
ネットで市内のしつけ教室を探したことが先生にお世話になったきっかけ。
この時、トレーナーさんのオーラにビックリ仰天したことを思い出します。

ちびっこギャングのマコが、先生によってまるで犬が変わったようにお利口に。

P1040371_convert_20101109202617_20131202190415238.jpg


もちろん先生の前だけ〜。
私のいうことを、そんなに簡単に聞いてくれるはずもなく。
それでも、パピーの頃先生に来て頂いたおかげで、今でもお家トイレはしてくれるし、
無駄吠えすることもないし、私達が育てた子にしてはイイコになってくれたと思います。
それもこれも先生のおかげ。
今でも何かある度に相談にのってもらってて心強い限りなんですよ。

“これからもおせわになります”
縮小IMG_0253


パピートレーニングの大切さ、身を以て感じた私。
是非ワンコを迎えられたらプロのトレーナーさんにアドバイスを受けられる事をおススメ
します。
問題行動が出てからだと、やっぱり時間も労力もかかるそうです。

今日もいろいろお聞きすることができ勉強になったなぁ。
そして何より、マコの嬉しそうな顔が見れて嬉しかったマコ母でした。








応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 手習い | 19:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちびっこマコちゃんに萌え~i-175
超絶可愛い~ですねえ^^
覚えているんですねワンコてば
自分を可愛がってくれる人を。
仕付は大事な存在に、生活に影響するんですね…
マコちゃんの穏やかな顔が物語っているようですね。

| asamichi | 2013/12/02 22:01 | URL |

☆おはようございます
パピーの頃から毎日欠かさずブログ拝見させて頂いてるので、もうマコちゃんが我が子のような心境です♪(〃▽〃)。
こんな風に甘えられたいなぁ~!と羨ましく感じているマコファンからのコメントでございます(笑)。

| さち | 2013/12/03 06:51 | URL |

>是非ワンコを迎えられたらプロのトレーナーさんにアドバイスを受けられる事をおススメ
します。

私もそう思います。
パピー教室だけでも受けておくと
飼い主の意識が変わって来ると思います。

柴犬と一口で言ってもそれぞれ性格がまるで違いますから
ちゃんと向き合ってその子の性格を
見るのって大事だと思います。

| アッコ | 2013/12/03 15:32 | URL | ≫ EDIT

さっそく、紹介されてた教室 同じ滋賀県なので検索させてもらったら我が家からは遠く無理でした。でも、もう2歳になってしまってる柴犬なので しつけ教室遅いですね。我が家に来たときにパピー教室の存在を知っていれば良かったなぁと後悔です。マコちゃんがお利口さんなのも納得です。マコ母さん達の努力とマコちゃんの頑張りあっての今があるんですね。

| かおり | 2013/12/03 17:21 | URL |

asamichiさん

こんばんは!
マコはかまってくれる人が大好きなんですよね。
小さい時に遊んでくれた人はちゃんと覚えているようです。
久しぶりに会う人には熱烈歓迎してます。
普段仕事から帰ってきてもお出迎えはないですが、出張で1日不在にすると尻尾を振ってお出迎えしてくれるのがちょっと嬉しいです。

| マコ父 | 2013/12/03 19:35 | URL | ≫ EDIT

さちさん

いつも見ていただいてありがとうございます!
もしお会いできたら、たぶんマコは熱烈歓迎してくれますよ。
初めて会う人でも、遊んでくれる人にはすぐに懐きます。
人なつっこさに驚かれることが多いですね。

| マコ父 | 2013/12/03 19:39 | URL | ≫ EDIT

アッコさん

そうですよね。やはり小さいうちからしつけをしておくのは大事ですね。
飼い主も犬を飼う心得も教えてもらえるので有意義ですし。
一般的な躾け方が、実はそのコの性格に合ってなくて、逆にストレスを与えることもあるので、そのコの性格を知るのも重要ですね。

| マコ父 | 2013/12/03 19:46 | URL | ≫ EDIT

かおりさん

こんばんは!
メールや電話でも質問を受け付けていらっしゃるので、ほんとうに困ったことがあれば相談することをお勧めしますよ^^
今からでもしつけは可能ですよ。トイレトレーニングは時間がかかるかもしれませんが、お利口になってくれると思いますよ。

| マコ父 | 2013/12/03 19:49 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1168-4a9bb73e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT