PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西明寺へ

マコ母です。

お話は遡りますが金曜日、マコばあば(私の母)と西明寺へ紅葉を見にお出かけしました。

P1170815修正143


マコ地方一番の紅葉の名所湖東三山の一つで、ワンコの入場OKなんです。
三井寺もそうですが、抱っこやスリングじゃなくて、ちゃんと境内を歩かせることが出来るのは
嬉しいですね。(本堂など建物の中にはワンコNGです)

立派な山門の前でマコばあばと。

P1170815修正142


山のお寺なので、参道は緩やかな階段が続きます。
湖東三山巡りはツアーで訪れる方も多く、この日も沢山のお客様でした。

縮小IMG_0164


名勝庭園にて。
赤、黄、緑のコントラストが素晴らしい!

P1170815修正140


地面は苔の鮮やかな緑色が敷き詰められ繊細なイメージですが、そこに立つ木は大きくて
雄大です。
山のお寺ならではですね。

P1170815修正141


さすが紅葉の名所。
見応えありました。
マコと一緒に来れて嬉しかったです。

縮小IMG_0166


マコを連れてると、“うちも柴犬飼ってるのよ”って声をかけて頂く事も多かったです。
あと、西明寺がワンコOKとわかって、次は連れて来ようっと仰ってた方も。

今後のワンコ入場OKしてもらえるように、マナーはしっかり守りたいものですね。
マコも来る前に十分おトイレ済ませさせました。

先週は三日間連続お出かけだったマコ。
さすがに連れ回し過ぎたかな?と昨日は休息日にあてたのですが。
疲れがたまってたのか、新しいベッドで1日ゴロゴロしてたマコでした。
ついでに飼い主もゴロゴロ〜。





応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おマゴちゃん

マコばあばさんと一緒のお写真、マコちゃんの表情が本当にお孫さんみたいです。かわいい。
マコ父さんもマコ母さんも、お写真撮るのがとってもお上手ですね。

| saku | 2013/11/25 23:20 | URL |

saku さんへ

なんだかされるがままのマコですよね。
マコばあばのリクエスト、“マコと紅葉狩り”が実現できて私も
嬉しかったです。
マコ的には“ばあば孝行”だったかもしれません。
写真はまだまだ勉強中で。
マコ父は自分の腕を棚に上げて、カメラのせいにしたりするんですよ(笑

| マコ母 | 2013/11/26 15:24 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1161-a2677c6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

