PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コロコロ

マコ母です。

昨日のつづき。抜け毛ネタ。。。

散々マコを撫で回したら、案の定毛だらけのマコ父&ラグマット。
こんな時に大活躍するのがコロコロですよね。(正式名称はカーペットクリーナー?)

マコ父、何気にマコにもコロコロしてみたようです。

縮小IMG_0111



微妙な表情。。。
気持ちいいのか、迷惑なのかどっちでしょう?

縮小IMG_0112


起き上がっても逃げないので、意外に気に入ったのかもしれません。
子どもの頃ならきっとコロコロにじゃれついていてジッとしてくれなかったでしょうね。
マコも3歳になって、マッサージの気持ち良さがわかってきたのかもしれません。

縮小IMG_0122


ところで肝心の抜け毛への効果ですが。
マコの毛むくじゃらの身体にコロコロでは歯が立たないようです。
やっぱり地道にブラッシングするしかないですかね。。




応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| マコ父と | 19:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。やんちゃ坊主の柴犬がいるママです(*´▽`*)この前はお返事ありがとうございました。
マコちゃんの抜け毛の話。我が家にとってめちゃくちゃタイムリーな話題で、マコ母さんに聞いてみたいなぁ、と思ってました。やっぱり地道に、ブラッシングしかないんですね。スリッカーブラシだといくらでも抜けるので大丈夫かと心配ですが、ブラッシング中はとても気持ちがいいのかお座りして澄まし顔してます。

| かおり | 2013/11/20 20:06 | URL |

三枚ともかわいいですー!!三枚目が特に。アンヨをコロコロされてるー!
マコちゃんの日めくりカレンダー欲しいぐらいです(笑)

| あみ | 2013/11/20 21:03 | URL |

マコちゃんすごいですねぇ。
うちは姉弟ともにコロコロで大興奮>_<
コロコロとできないんです
クイックルワイパーは追いかけ回すし、掃除機は嚙みまくるしで
で、掃除しているのか毛を巻き散らかしているのかです。

| ぷりん | 2013/11/20 21:31 | URL |

かおりさん

こんばんは!
マコはダラダラと抜け続けるので、地道にブラッシングするしかないですね^^;
一気に抜けてくれたら楽なんですけどね。
以前、マコもファーミネーターを使っていましたが、抜けすぎてハゲができてしまいました。。今はゴム製のブラシで抜けすぎないように気をつけてます。

| マコ父 | 2013/11/21 20:27 | URL | ≫ EDIT

あみさん

こんばんは!
ありがとうございます。
いつのまにかコロコロが平気になってました。
気持ちいいのかもしれませんね。
毎年、「今年こそマコのカレンダーを作ろう!」とマコ母と話していますが、なかなか実行に移せずにいます^^;

| マコ父 | 2013/11/21 20:29 | URL | ≫ EDIT

ぷりんさん

こんばんは!
まだまだヤンチャ盛りなんですね^^
マコはいつの間にかコロコロが平気になってましたよ。
でもうちも走り回って毛を散らかしてます^^;

| マコ父 | 2013/11/21 20:30 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1156-2294b64d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT