PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になってたお店

マコ母です。

お話が前後しますが、三島池からの帰りにマコ母が以前から行きたいと思ってたお店へ
と伺いました。

縮小PB168277


お店のロゴにあるワンコのイラストでピンとくる方もいらっしゃるはず。

縮小PB168278


そう、“うちのコ柴犬”シリーズなどでおなじみの影山直美さんがロゴを手がけられた
洋菓子のお店 mureさんです。

私、マコを迎えた頃から影山直美さんのイラストエッセイが大好きで愛読してまして。
影山さんの愛犬、ゴンくん&テツくんの様子が知りたくて、ブログもちょくちょく拝見
してたんです。
ふと気づくと、LINKのところで米原のケーキ屋さん mureって書いてるじゃないですか。
米原って彦根のお隣の米原市ってこと?ってな感じでビックリ。
これはファンとしては行っとかなければ。。。。

お店のマットにも可愛らしくロゴが。(オーナーさんに許可を頂いて撮影しました)

縮小PB168279


こじんまりとしたお店ですが、並んでるケーキや焼き菓子はどれも美味しそう!
マコを車に残し、マコ父とそれぞれ食べたいケーキを選んでお土産に。
お店の方に影山さんのファンで。。。とお話させて頂いたところ、オーナーさんがお仕事の
手を止めて出て来てくださいました。

聞けば、オーナーさんも以前柴mixのコを飼ってらしたんですって。
ワンコ話にも花が咲き、外でマコにも会ってくださいました。

P1170815修正139


たくさん可愛がってもらって嬉しそうなマコ。
良かったね。

縮小PB168287


自宅に戻り、早速ケーキをいただきました。
マコはもう匂いにつられてます。

縮小PB168299


いくらいい顔しても、ケーキはあげれませんよ!

“くれる?”
縮小PB168303


生地はしっとり、クリームはあっさり甘さ控えめで、とっても美味しかったです。
マコ父も“うまい、うまい”と喜んで食べてました。

焼き菓子のお芋マフィンも美味しかったし。
すこし遠いけど、また買いに行こうっと。

縮小PB178371

店内はカフェスペースもありますので、伊吹山方面に行かれたらぜひ。
ワンコは入れないので車でお留守番してもらって、今度はカフェ利用もしたいな。
おススメのお店ですよ。






応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 19:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして。毎回 楽しく拝見させていただいてます。我が家にも2歳になったばかりの柴犬の男の子がいます。まこちゃんホント可愛くてたまりません(*´▽`*)米原のカフェ!ぜひ行ってみたいです。私も影山さんのイラスト大好きで本を読んではホッコリしてます。情報ありがとうごさいます

| かおり | 2013/11/18 20:02 | URL |

マコのどっちだろ?かどっち食べよう?って顔してますね(笑)かわいいですね!

| あみ | 2013/11/18 20:36 | URL |

影山さんの本、私も読んだことあります。

お店の赤マット、やばいですね。非売品でしょうけど欲しくなっちゃいます。

| iruko | 2013/11/18 20:45 | URL | ≫ EDIT

かおりさんへ

こんばんは〜。コメントありがとうございます!
2歳の男の子ってことは、ヤンチャ盛りですか?
うちのマコが悪知恵というものを披露してくれるようになったのが2歳くらいでした。
是非mureさん行ってみてください。
バッタリお会いするかもしれませんね。

| マコ母 | 2013/11/19 17:55 | URL | ≫ EDIT

あみさんへ

“どっちもいい匂いがする〜”って思ってるんでしょうね。
マコは私が食べたイチゴロールケーキのイチゴはもらえるのでは?と期待してたようです。
ですがこのイチゴ、シロップでコーティングされてたのでマコにはあげれません。
“あれ〜?”って顔してました(笑

| マコ母 | 2013/11/19 17:57 | URL | ≫ EDIT

irukoさんへ

柴犬好きな方にファンが多い影山直美さんですよね。
本の内容もですが、あのなんともいえない柴犬の素朴な可愛らしさがよく表れたイラストが私も大好きです。
あの玄関マット、胸キュンものでしたよ〜。

| マコ母 | 2013/11/19 17:59 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1154-f18b0e79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

