PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャベツ女子

マコ父です。

マコ母がキッチンでご飯こしらえをしていたところ、マコが何かをじっと見つめていました。

PB108096縮小


ご飯のおかずのキャベツをちぎってたんですよ。
そう、マコはキャベツが大好物なんです。

PB108091縮小


それも葉っぱじゃなくて芯の部分が好きなんですよ。
奥歯で噛みちぎって食べてます。

PB108108縮小


リンゴを食べるかのように、シャクシャクといい音を立てて食べてました。

PB108106縮小


満足げに食べてました。
糖分が多いからちょっとだけにしとこうね。

PB108115縮小

草食系女子なマコでした。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 20:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

か!か!かわいいーーマコちゃん(^m^)
いつもかわいいけど、出だしのマコ母さんの手元を見つめるマコちゃんと
文章のかんじがあっていて、すごく良い絵本を読んだ気分になりました!
満足です!いつも素敵な日記をありがとうございますー

| 黒柴アミの姉 | 2013/11/12 20:36 | URL |

いつも、マコちゃんの可愛い姿に癒されてます^_^

我が家の柴犬も、キャベツ大好きなのですが、キャベツって糖分が多いんですか^_^;??
知らなかったです〜
ちょっと控えめにしなくちゃですね。

それにしても、マコちゃんは
トマトといい、キャベツといい
ヘルシー女子ですね♪

| 柴犬くるみ | 2013/11/12 20:59 | URL | ≫ EDIT

マコちゃん今日もカワイイです☆

一つ質問なのですが、マコちゃんはいつからキャベツを食べていますか?
うちにいたワンコはキャベツとか葉っぱ系は見向きもしてくれませんでした…。

お話し変わりますが、
トップ画面のマコちゃんの表情がこれまためっちゃカワイイです(゜-゜)
いつかホンモノに会いたいなぁ~

| mayu | 2013/11/12 21:02 | URL |

マコちゃん♪

こんにちは。はじめまして。
うちはワンコが飼えないのですが、マコちゃんの色んな表情に勝手に癒されております( ´ ▽ ` )
マコちゃんが何かを食す時の表情は本当にかわいくて…今日もいい顔していますね。先日のデンタルボーンをかじる姿も何回も見返してほんわかしています。
いつもステキな写真ありがとうございます!
寒くなってきましたが、お体お大事にお過ごしくださいね。

| ハル | 2013/11/13 09:47 | URL |

黒柴アミの姉さんへ

こちらこそ、いつも読んでくださってありがとうございます〜。
毎日何気ない日常を何気なく書いてるのに、喜んでくださるコメントを頂くと本当に嬉しいです。
これからもこんなブログですがよろしくお願いします!

| マコ母 | 2013/11/13 18:09 | URL | ≫ EDIT

柴犬くるみさんへ

こんばんは〜。
キャベツの件ですが、糖分が多いと言ってもレタスや白菜よりは多いってだけで、果物よりは断然少ないみたいですね。
オヤツあげるよりはヘルシー?
ただ野菜でも果物でもオヤツでも、与え過ぎにはならないように注意してます〜。

| マコ母 | 2013/11/13 18:16 | URL | ≫ EDIT

mayuさんへ

こんばんは♪
マコは、1歳くらいから手作り食も与えてたので、茹でたキャベツはその頃から食べてました。
以前はなんでも火を通してたのですが、お友達のワンちゃんがキャベツの芯をボリボリ食べるって聞いたのでマコにも試したところ、えらく気に入っちゃって。
リンゴや柿なんかも小さい頃からホンの少し食べさせてたので、慣れてるのかもしれません。
いつか実物のマコに会ってやってくださいね〜。

| マコ母 | 2013/11/13 18:20 | URL | ≫ EDIT

ハルさんへ

コメントありがとうございます〜。
このブログで少しでもワン生活を垣間見て頂けると嬉しいです。
他のワンちゃんもそうだと思いますが、美味しいもの食べてる時はやっぱりいい顔しますね。
私もマコが食べる姿が大好きです。ついつい沢山食べさせちゃいそうになるのを我慢する毎日なんですよ(笑
今日の日記にも書きましたが、本当に寒くなりましたね。
ハルさんもお風邪など召されませんように。。。

| マコ母 | 2013/11/13 18:25 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1148-299af67a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

