PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

篠山へ 街歩き編

マコ父です。

昨日の続き。
篠山市の中心地まで移動しました。

PB097878縮小


ココには篠山城跡があり、昔の武家屋敷などが建ち並んでいるんです。

PB097897縮小


マコは匂いでノスタルジーを感じているようでした。

PB097892縮小


今度は商店街をブラブラ。
町家を改装したモダンなお店がたくさんありました。

PB097967縮小


そのうちの一つのお店で。
マコ母がお店に入っている間、マコはお店の前で留守番です。

PB097926縮小


マコはここのお店のお嬢さんとおままごとしてましたよ。

PB097942縮小


最初はマコを怖がっていたお嬢さんでしたが、すっかり仲良くなったようです。
よかったね!

PB097955縮小


土産物屋に声をかけられ、焼き栗をごちそうになりました。
マコは初めて見る栗に興味津々。

PB097963縮小


殻が割れた大粒の栗です。
焼きたててで温かく、食べ応えがあってすごく美味しかったですね。
マコに少しお裾分けしたら、最初はおどおどしてましたが美味しいものとわかったようで、パクパク食べてました。相当気に入ったようで、帰りにまたお店の前を通ったらお店の前にお座りしておねだりしてました。。

PB097965縮小


歩き疲れたので、商店街沿いのオシャレなカフェで休憩。

PB097978縮小


店主のご好意で、お店の真ん中にあるテラス席にマコも同席させてくれました。
マコもすっかりくつろぎモード。
今回のおでかけも楽しかったね。

PB097977縮小


おまけ

帰りに古い友人の家に寄り道。
愛犬の「プリ吉」くんです。

PB097984縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 10:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

篠山は行ったことがないのですが、レトロな雰囲気ですてきですね。柴犬が町並みにぴったり♪
かわいいお嬢ちゃんと仲良くなって良かったですね。
プリ吉くんもめちゃ可愛いいです(^^)

それから栗は小梅も大好きです。ただ、消化があまり良くないので、小さく砕いてちょこっとだけあげるようにしています。

| なお | 2013/11/11 13:04 | URL | ≫ EDIT

なおさんへ

篠山はこじんまりとしてて、とても素敵なところでしたよ。
ワンコを連れても歩き易かったです。
小梅ちゃんも栗好きなんですね。ワンコが栗食べるなんて思いもしませんでした。
マコも気に入ったみたいなんで、食べさせ過ぎないように注意しなければ。。。

| マコ母 | 2013/11/11 21:09 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!ブログを拝見させていただきました。

はじめまして!ケーブルインターネットZAQが運営している地域情報サイト「まちこみZAQ」運営事務局です。

柴犬のマコちゃん、モダンな町並みがよく似合いますね!とても可愛いです!
マコちゃんと一緒に様々なところへお出かけされている様子を、楽しく拝見させていただきました!
わんちゃんを飼われている方ならではの目線で書かれているお出かけ情報、とても参考になります。

突然で申し訳ありませんが、ブログを拝見して、
弊社が2013年8月にリリースした「まちこみZAQ」のレポーターとして一緒に盛り上げていただきたいと思い、ご連絡させていただきました。
ただ、今書いていらっしゃるブログから変更し、新たに始めて頂くのは、非常に難しいと思っております。
もしよろしければ、まちこみZAQに一記事からでもお出かけ情報をレポート投稿していただけないでしょうか。
もちろん既にブログに書かれておられる内容と同じでも構いません。

ただいま、「まちこみZAQ」ではアクセス人数によってQUOカードが当たるキャンペーンを実施中です!
まだ投稿数が少ないので、ぜひ一度ご検討いただければ幸いです。

【3,000円~最大141,000円がもらえる!まちネタくださいキャンペーン】
http://town.zaq.ne.jp/special/cp4

【まちこみZAQ】
http://town.zaq.ne.jp/

コメント欄にこのようなことを記載して大変申し訳ございません。
ご不快なようでしたら、削除してくださいませ。

| まちこみZAQ運営事務局 | 2013/11/12 14:13 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1146-724c1285

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

