PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の明日香村へ

マコ母です。

昨日のつづきです。
藤原京を後にして、春にも訪れた明日香村へ向かいました。


縮小PA277537


春の明日香村も素敵ですが、秋の方がいにしえのロマンをより強く感じられるような。。。

P1170815修正129


なんて言いながら、一番のお目当てはコレ。
明日香ルビーの果肉たっぷりソフトクリームです。

春に伺った時のお土産で買って帰ったイチゴ、明日香ルビーが美味しかったのと、このソフトクリーム
がテレビで取材されてたのを見て気になってて。
次に明日香村へ行ったら絶対食べようと心に決めてたのです!(って大げさ)


P1170815修正128


マコの視線をかわしながら頂きました(苦笑
お味の方は、まさにイチゴそのもの! 果肉たっぷりで美味しかったです。
イチゴ好きな方に是非食べて頂きたい一品ですよ。
500円と少しお高いですがボリューム満点で、2人で1つ頂くので十分満足できます。

縮小PA277564


イチゴ好きのマコにもちょっぴりお裾分けしてあげました。

ここの売店にはこんな可愛いお客様も来てました。
ニャンコも秋のお散歩を楽しんだのかな?

P1170815修正130


イチゴソフトを堪能した後、これまたお目当ての場所へ。
稲渕の棚田です。

縮小PA277574


ここでは案山子コンテストが開催されてまして、いろんなブロガーさんが行かれてるのを
拝見してから、是非一度行ってみたかったんです。

縮小PA277575


愛らしい案山子が田んぼ道に点在し、その名も案山子ロード。
マコはどの案山子にも興味津々。楽しいお散歩になりました。

“こんにちは”
縮小PA277572


中にはこんな大きな案山子も!
5mほどの高さを誇るこの案山子は、“田んぼの神様”なんですって。

P1170815修正132


この棚田ではオーナー制度を設けられてるようで、他府県からファミリーで稲刈りに
来られてる方を沢山お見かけし、マコはいっぱい可愛がってもらいました。

P1170815修正131


それにしても日本の原風景、棚田に柴犬はよく似合いますね。
心なしか、マコもいつもよりのびのび楽しそうに見えたなぁ。

お天気にも恵まれ、コスモスに棚田、日本の秋らしい風景を満喫したマコ家でした。



(おまけ)
最後に田んぼの神様の前でしょっぱい顔するマコ。

P1170815修正133







応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

奈良県も良いところが沢山ありますね。のどかな日本の景色に柴犬はぴったり合いますね。
いちごソフトおいしそう!また機会があれば、ぜひ食べてみたいです♪

| なお | 2013/10/29 08:18 | URL | ≫ EDIT

なおさん

奈良の散策も、見るところがたくさんあって楽しいですよ!
ワンコ連れOKのお店もありますしね。
あすかルビーソフトはオススメですよ。

| マコ父 | 2013/10/29 20:38 | URL |

ソフトクリームをじっと見つめるマコちゃんかわいい(^-^)

| saku | 2013/10/29 21:10 | URL |

sakuさんへ

ありがとうございます^^
真剣な眼差しでソフトクリーム見つめてました(笑

| マコ母 | 2013/10/30 18:56 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1135-aaeda92b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

