PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

只今最大警戒中

マコ母です。

またもや台風により甚大な被害が出たとのこと。
お見舞い申し上げます。
このブログを読んでくださってる方は、皆さんご無事だったでしょうか。

マコ家は一日暴風吹き荒れておりましたが、前回のように避難指示が出ることもなく
無事に過ごせておりました。


マコはシャッターが開くや否や、窓にかじりつき最大級のパトロールをしておりました。

縮小IMG_0027


どうやら裏のお宅の転がったポリバケツが気になってしょうがないらしい。
ウーウーッうるさいったらありゃしない。

“あやしいのはっけん!”
縮小IMG_0030


普段は穏やかで来客のチャイムの音で吠えたりすることのないマコですが、それでもこんな時は
柴犬の血が騒ぐようで。
いくらワタシがなだめてもウーウー警戒は収まりません。
さすがに他所の敷地内のバケツを元に戻すわけにもいかないし。

飼い主が“大丈夫”って言えば納得するようにさせたいのですが。。。
俄然張り切っちゃうのです。


“マコにまかせといて”
縮小IMG_0036


こんなこと書いてると、“飼い主のことをリーダーだと認めていないから”って
苦言のひとつも言われそうですが。
マコが自分で納得するまでは、毅然とした態度で頼れるリーダーをアピール(苦笑

まあ効果的とは思えず、結果マコの集中力が切れるのを待つのみなのです。

縮小IMG_0037


そろそろ眠くなって来た模様。

撃沈。
縮小IMG_0039


柴犬の使命も眠気には勝てなかったようです。
マコ、お疲れさま。




応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 日常 | 18:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風26号は大変な事になったようですね…。
う~う~っ言ってるマコちゃん柴らしくて可愛いですよ^^
て、言う私も柴飼いを望むばかりのひとり暮らしなので
偉そうなことは言えないのですが、
その家に縁あって家族になり、そこで一生暮らすなら
他人に迷惑にならないならば その家のルールの中でいいんでは?
なんて思います。
一頭でも 捨てられる子がいなくなればいい
ただ そう思うばかりです。
話がそれてごめんなさい<(_ _)> 
満足げな 可愛いマコちゃんの笑顔見ると
みんなが笑顔なら いいじゃん て気持ちになりますi-228

| asamichi | 2013/10/17 01:37 | URL |

『緊急事態発声!!緊急事態発声!!』ってな感じですかね。。。

緊急事態ですが自分の眠気も来ちゃって…(^_^;)(^_^;) by マコ

札幌も昨日は風雨が強くて昼間でも
暗かったです。

どうしても出かけなきゃいけない用事もあり
車で出かけたのですが
やっぱりなーーんかいやーーな感じがしました。。

伊豆大島に実家のある方がいて心配している所です。。

| アッコ | 2013/10/17 10:28 | URL | ≫ EDIT

ご無事で何よりです。
すみれ家地方も被害は軽微でしたよ〜。
数年前の台風の時みたいに瓦が飛んだらどーしよう、と心配してましたが…


んー、確かにそーゆー事言う人、いますよね。
私なんかは、余計なお世話‼って思っちゃいます。

普段キチンと飼い主さんの指示が聞けるんであれば何の問題もないと思いますよ。

マコちゃんはただ、マコ母さんとマコ父さんが大好きで、2人と、それに付随する自分の居場所を守りたいだけじゃないかしら。
そーゆー感情と、リーダー云々はまた別の問題なんじゃないかなって思います。

なんて、生意気言ってみました(笑)

| すみれママ | 2013/10/17 16:40 | URL |

asamichi さんへ

仰るとおり、あまり頭でっかちにならず、愛おしんで動物との生活を楽しみたいものです。
警戒吠えについては小さい頃“大変だ、大変だ〜”と訴えたいのか、すぐ足を噛んできて、それを止めさせるのに随分悩みました。
あれこれ試行錯誤したんですが、結局時間が解決してくれたので、あの頃のワタシに、“そんなに悩まなくてもいいよ”って言ってあげたいです(笑

| マコ母 | 2013/10/17 18:33 | URL | ≫ EDIT

アッコさんへ

今回の台風も大きな爪痕を残していきましたね。
伊豆大島の酷い状況をニュースで見て絶句しました。
強風域でも雨量も多く風が強かったので、どれだけ大きな台風だったかわかります。
お知り合いの方がご無事でありますように。。

| マコ母 | 2013/10/17 18:36 | URL | ≫ EDIT

すみれママさんへ

すみれちゃんの所も被害がなくて良かったです。
マコは玄関からの来客はウェルカムなんですが、裏庭から見えるのは
ご近所さんでもネコでもポリバケツでも警戒するんです。
その吠え方は飼い主でも恐いので、警察犬のようにコマンドで止めることができたら嬉しいんですけどね。
そんなこと言いながらも番犬としては頼りにしてたりして(苦笑

| マコ母 | 2013/10/17 18:43 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1123-505d1a45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

