PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘムスロイド村のカフェ

マコ父です。

昨日の続き。
帰り道にヘムスロイド村に寄り道。
普段はのどかな小道になってます。

PA066510縮小


その一角の建物に、カフェができてたんですよ。
BASE FOR RESTというお店です。
実は滋賀の情報誌に近々オープンすると書いてあったので、偵察に来たんですよ。

PA066502縮小


そしたらなんと、この日がオープン初日だったんですよ。
落ち着きのあるオシャレなお店でした。

PA066508縮小


なんと言ってもこのカフェの名物は、看板犬ならぬ看板ヤギがいること!

PA066536縮小


マコと同い年のQ太郎くんです。
すごく人懐っこくて、人の気配を感じるとゆっくり近づいて来て挨拶してくれるんですよ。

PA066543縮小


マコにも臆することなく近寄って来てくれます。
マコはおっかなびっくりでしたが、吠えることはなかったですね。

PA066546縮小


ワンコは入店できないので、即席でテラス席を用意していただけましたよ。
Q太郎くんが草を食むのを見ながらのんびり過ごしました。

PA066575縮小


マコ、後ろ〜!

PA066593縮小


コーヒーを注文。
ス○バのようなカップに入ってますが、ちゃんと豆を挽いて淹れたすごくおいしいコーヒーでしたよ。
苦みが少なくてまろやかでした。

PA066608縮小


お店のオーナーさんと談笑。
ヤギの飼育話で盛り上がりましたよ。
こういうカフェをしてらっしゃるのがうらやましいですね。
いつかマコを看板犬にしたカフェができたらいいですね。。

PA066609縮小


仲良くなれた二人。
またお邪魔するね。

PA066603縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 19:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マコちゃん、やぎさんは平気なんですね。やぎはワンワン鳴かないし静かだからかな?マコちゃんとやぎさんのツーショットいいですね♪

マコちゃんが看板犬で、マコ母さんの手作りランチが食べられるカフェができたらいいのになあ・・・常連客になりそう(^^)

| なお | 2013/10/07 22:13 | URL | ≫ EDIT

ほんとに懐っこいヤギさんですね~。
マコちゃん仲良しになれてよかったね^^

| 上田和馬 | 2013/10/08 12:17 | URL |

のどかな風景!!

最後の写真きっとマコちゃん
『ヤギさん…お顔大きいね!マコの3倍くらいありそう
 お手紙食べ過ぎたの??』か、なんか聞いているんじゃ…

| アッコ | 2013/10/08 16:47 | URL | ≫ EDIT

なおさんへ

おとなしいQたろう君なのでマコも吠えることは無かったです。
むしろ興味津々、“あそんで〜”って誘ってました。
もっと通って更に仲良くなれたらなぁと。
マコが看板犬のカフェ経営、夢ですねぇ。
宝くじでも当たったら真剣に考えます(笑

| マコ母 | 2013/10/08 20:55 | URL | ≫ EDIT

上田和馬さんへ

このQたろう君がマコぐらいの大きさから飼われてるそうで、だから人懐っこいのでしょうね。
マコと同じ四国生まれの同級生なのでご縁を感じます(笑

| マコ母 | 2013/10/08 20:58 | URL | ≫ EDIT

アッコさんへ

なるほど、ヤギさんと言えばお手紙!ですね。
見つめ合う2人、いったいどんな会話してるんだか。
想像するだけで楽しいです。

| マコ母 | 2013/10/08 21:00 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1114-3dedfec5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

