PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピース先輩!

マコ母です。

昨日の日曜日。
マコ父は誕生日だったにもかかわらず、休日出勤。
朝散歩は平常通りマコ母だけがお供です。

相変わらずマコ母のせいで待ちぼうけ。。。
出かける前に“おっと、洗濯機まわすの忘れた!”ってことで、足止め中です。

縮小LINEcamera_share_2013-09-30-13-21-30


気を取り直してお散歩開始。
随分涼しくなって気持ちいい。こんな日のお散歩は何かいいことありそうな予感♥

なんてウキウキで歩いてると。。。

やったー、大好きなラブラドールの男の子、ピース先輩に会えました。

縮小LINEcamera_share_2013-09-30-13-22-44


ピース君は先日会ったラッキー君同様、マコが抱っこ散歩の頃から相手してくれた
優しい先輩犬です。
マコがどんなにしつこくまとわりついても怒ることなく、上手にあしらってくれるん
ですよ。
穏やかな性格の上、とってもお利口。
飼い主さんのコマンドをよく理解しています。

マコは大好きなピース君に会って小躍りで喜んでます♪

縮小LINEcamera_share_2013-09-30-13-24-09


ずーっとご紹介したかったのですが、なかなかお会いできなかったり、運悪くカメラ
持っていなかったり。
念願かなってスマホで写真撮影させて頂いたのですが。。
飼い主さん、“せっかく撮ってくれるなら。。。”ってカラーとリード外しちゃって(汗
ワタシ、“危ないからいいです、いいです”って言ったんですが。
かまわず飼い主さん、“いいのいいの、ピース、スマイル〜♪”って伝わらず。。

大急ぎで写真撮って再度カラー着けてもらいました。

慌てて撮影したせいで、マコがまとわりついてるところとか。

縮小LINEcamera_share_2013-09-30-13-25-30


マコのはしゃぎっぷりから退散したところしか撮れなかったよ(涙

そしてスマイル〜♪
縮小LINEcamera_share_2013-09-30-13-27-28


ピースはすっごくお利口なのはわかってるんだけど、何があるかわかりませんからね。
今度はリード着けたままゆっくり撮影させてくださ〜い。

マコがパピーの頃から相手してくれてた先輩犬が、皆シニアと言われる年齢になって
きました。
ピースも7歳。
最近はあまり歩かなくて、この遊歩道に来るのも久しぶりだとか。
以前ご紹介したラッキー先輩といいピースといい、彼らがパピーのマコに優しく接して
くれたおかげで、社会化させることが出来たんです。
ワタシでもマコ父でも教えることが出来ない事を、彼等がマコに教えてくれました。

そんな恩師のような特別な存在であるワンコ達。
彼等がこれからも元気で長生きしてくれることを願わなくてはいられないマコ母でした。








応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| お散歩 | 19:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピース先輩もラッキー先輩もいい笑顔^^
優しい感じがお顔にでてますね~。
マコ母の慌てぶりが目に浮かびます^^
いやいや そのままでi-230…て。
おとなしくてお利口なのは十分理解、でも
何に反応、驚くかわかりませんからね…
私も先日、あるお店で13才の黒ラブちゃんと会いましたが
目や口の辺りが白くなっているものの
父さん母さんを 見上げる目の優しいことi-228
そして、いくつでも可愛い子供なんだなあ、と。
CMでありましたね、「ゆっくり年をとって…」てやつ
みなさん そんな思いなんでしょうねi-228
じゃれつくマコちゃんが また可愛いのだ^^ 

| asamichi | 2013/10/01 10:20 | URL |

asamichi さんへ

ピースくんとラッキーくんに出会えたこと、私達は本当にありがたいと思っていて。
社会化の時期に犬挨拶が上手なワンコからいろいろ教えてもらうことって大切ですよね。
レトリバーのコってほんと優しい目をしてますね。
表情も豊かで、柴とはまた違った魅力があります。
“ゆっくり年をとって”は全ての飼い主の願いですね。

| マコ母 | 2013/10/01 17:21 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1107-ca661f5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

