PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝起きは気だるいけど

マコ母です。

今日も快晴、今晩のお月見が期待できそうな青空が広がっています。
日中動くと汗ばみますが、朝晩はめっきり涼しい。。どころか寒くなりましたマコ地方。
飲み物も冷茶から暖かいお茶へとシフトし、マコ父の家着のズボンの丈も長くなりました。
これでリラックスタイム時の写真でマコ父がフレームインする際、気を遣わなくても済みます。
そんなことで日に日に秋を感じるワタクシです。

さて主役のマコですが。
お散歩の時間が近づいても起きて来ないので、今のうちにハーネスを頭からポイとかけて
促します。


P1170815修正121


もう夏用シーツは替えてあげないといけませんね。
毛むくじゃらが寝そべっていても寒々しく見えます。

まったくやる気を感じさせないマコ。
涼しくなってよく眠れているだろうに、それでもまだ眠いのかい?

P1170815修正119


こんな“やる気なし子”さんが起きるのを悠長に待ってもいられませんから、叩き起こして
強引にお散歩へ連れ出しました。

今日は芹川沿いのお散歩コース。
あの台風からなかなか水位が下がらなかったのですが、水に浸かった歩道も歩けるように
なってました。

きっとどこか安全なところに避難していたのであろう水鳥達も、帰ってきてました。
まだまだ濁流だけど、いつものようにプカプカ浮いてましたね。
こうやってまた静かな川に戻っていってくれることがありがたいと思います。

P1170815修正117


途中橋を渡って対岸の土手を歩いてると、河口付近はまだ下の歩道は水浸し。
よほどの雨が降ったんですね。

P1170815修正118


数十年に一度の雨って言われますが、これだけ各地で異常気象が続いてることを思えば、
もっと短いスパンで危険な状態がやってくるかもしれません。。。

と、心配はつきませんが、今朝の“やる気なし子”さん、お外に出れば見違える程、きびきび
お散歩してました。
涼しくなってくるとワンコの気分のノッてくるのでしょうかねぇ。



応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| お散歩 | 12:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーい!
ここにも「ヤル気なし子ちゃん」がいて
華は、うれしいですよ♪。

・・・と、言ってます。

母は困りもんですよね^^;

| ハママ | 2013/09/19 16:04 | URL |

うちにも「やる気なし子ちゃん」がいま~す(^^)

| なお | 2013/09/19 21:30 | URL | ≫ EDIT

ハママさん

こんばんは!
朝早いとこうなりますね。。
ハーネスを付けたまま二度寝してしまいます。
さっさとお散歩したいんですけどね^^;

| マコ父 | 2013/09/20 19:56 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんばんは!
小梅ちゃんもそうなんですね!
おっとりしてるだけじゃないですか?^^

| マコ父 | 2013/09/20 19:57 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1096-8047de8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

