PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所友達とモーニング散歩

マコ母です。

生まれて初めて避難指示を受けた台風が過ぎ、快晴が続くマコ地方です。
少し秋が深まってまいりました。

数々のご心配を頂きありがとうございます。
おかげさまで彦根市は大きな被害も無く、私達一家も通常の生活を送らせてもらっってます。
“なんでもないことが幸せ”って言葉がしみじみとくる今日この頃。。。
日本全国で大きな被害がもたらされた地域の皆様には、一日でも早く日常を取り戻して
頂くけることをお祈りいたいします。


さて、今朝の朝散歩です。
お散歩コースにある保育園では、運動会の練習が行われていました。
可愛い鼓笛隊が頑張ってましたよ〜。

P1170815修正115


で、今日はお友達も一緒です。
我が家のご近所様、トイプーのココちゃんです。

P1170815修正112


スマホで上手に撮れなくてごめ〜ん、ココちゃん。
色白で可愛いお嬢さんです。

ココちゃんはちょっと人見知り。
夏の間全然会わなかったので、マコとの再会に緊張してる様子でした。

P1170815修正114


ココちゃん、これからはもっと一緒に遊んで、マコに慣れたって〜。

ココちゃんのママさんとは、先日の避難指示のことから、動物と一緒に避難するには
どうしたらいいか、2人で考えてみたり。。
ワン子育ての悩みを話したり、楽しい事計画してみたり。
たーくさんおしゃべりできました。

その頃のワン達。

ココちゃんはママの抱っこでおねむ〜。
柴飼いには憧れの光景

P1170815修正113


マコはテラス席だけならず、店内のお客様にも自分の存在をアピールしまくり。
誰も気づいてなかったような。。。。

P1170815修正116


可愛がってくれる人が現れないと察したようで、さっさと伏せてリラックスしてました。
たまに投げかける視線が痛い。

“よくしゃべるね”
P1170815修正111


じゃぁ、そろそろ帰ろうか。

また一緒にお散歩で帰宅。
時計を見たらもうお昼前になってました!!
どれだけしゃべってたんだか。。
急いで掃除機かけましたよ(←マコ父へのアピール)

今回の台風でひしひしと感じたのは、ご近所付き合いの大切さ。
ウチは子どもがいないので、なかなご近所付き合いしにくいのですが、
こうやってマコを通じてお友達になれた方が何人かいらっしゃるので、
このご縁を大切にしていきたいと思います。

ってことで、ココちゃん、ママさん、また一緒にお散歩しようね!




応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| お散歩 | 16:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご近所なら

ひどい台風にも関わらず、ご無事で安心しております(*^^*)
同時に、被害に遭われた方の復興を願ってやみませんm(._.)m

マコちゃん、ほんとに可愛くて毎日ブログを見てメロメロです(*^^*)
ご近所なら会いに行っちゃいますp(^_^)q
本州ですらないので行けませんがf^_^;)

| よっち | 2013/09/18 18:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)☆
今日の夕方にお会いした柴犬の虎太郎の飼い主です。さっそくブログお邪魔させていただきました♪
マコちゃんがかわいくてかわいくて過去の記事も遡って見させてもらいました(≧∀≦)

今日は気さくに話しかけてきて下さって嬉しかったですし、短い時間でしたがお話できて楽しかったです(^ω^)♪♪
ありがとうございました!!
またお会いしたら色々お話したいです(^_^)

これからよろしくお願いしますっm(_ _)m☆

| 虎太郎 | 2013/09/18 19:52 | URL |

小鉄の散歩コースでも運動会の練習の音が聞こえてきます!
秋ですね~

そちらは、台風で被害がなくて何よりです

奈良北部はいつも台風の被害を受ける事はほとんどないのですが、流石に雨風が強くいつもの公園の木が倒れて通行止めになっていたりと少しビックリでした

マコちゃんはワン子が大好きって良いですよねv-10

小鉄は・・・・ある意味、マコちゃんのように遊ぼうよってフレンドリーな子が一番ダメなので、いつもすいませんv-356って思っちゃいます


ごめんなさいねって謝っている隙に足をガブリってやられちゃいますので
かなり飼い主がビビってるぐらいでして~

また、マコちゃんに会いたいな~って思ったり
会う機会があったりしても絶対小鉄は怒るんだろうなって思うと機会を見送ってしまいます


でも、また会えるとうれしいですv-344

| 小鉄のママ | 2013/09/18 21:39 | URL |

マコちゃん ワンコ大好きなんですか?
ココちゃんの事覗き込んでる背伸びしたマコちゃんが可愛い~i-237
「誰か私をモフモフしたい人は~今ならどうぞですけど~」て
店内を見渡すマコちゃんも 柴ちゃんには珍しい?フレンドリー^^
満開笑顔だったり、拗ねてたり、マコちゃんて
人間の女の子みたいですよね
最後の「よくしゃべるねー」も
娘ならではの厳しい意見のよう(*^_^*)
マコ母さん 可愛くも厳しい娘の前では気を抜けませんね~^^

| asamichi | 2013/09/19 01:01 | URL |

よっちさんへ

台風の際はご心配おかけしました。
毎日見てくださってるとの事、一番嬉しいコメントです。
どこかでお会いできたら声かけてください〜と言いたいところですが、本州じゃないとなるとかなり遠いところにお住まいのようで。
非常に残念です^^
我が家にキャンピングカーなんかあって、季節がいい時にマコ父が長期休暇取れたりしたら、こちらが会いに行きたいくらいです〜。

| マコ母 | 2013/09/19 12:15 | URL | ≫ EDIT

虎太郎 さんへ

早速コメント頂きありがとうございます!
夏場あまり川の方に行かず、久しぶりだったのですが、思いがけずイケメンの虎太郎くんとお友達になれて私も嬉しかったです。
ご近所散歩では全くブログの宣伝(?)なんてしないのですが、お若い飼い主さんだからきっと見てくれるかも?なんて期待しながら図々しくゴリ押ししてしまいました(笑
また虎太郎くんとのお出かけの参考にしてもらえれば嬉しいです。
またお会いできるのを期待しながらお散歩しますね〜。

| マコ母 | 2013/09/19 12:20 | URL | ≫ EDIT

小鉄のママさんへ

奈良もやはり強風だったんですね。
お互い何事もなくて本当に良かったですが、馴染みの場所に台風の爪痕を見るとやはりショックです、私も。
2歳まではどんなコでもフレンドリーだったマコが、今では相性の合わないコだとガウガウ言いますよ。
ご挨拶に行くのは好きなくせに、ちょっとお相手がノリノリの男の子だとガウガウ。。プライドだけはいっちょまえみたいです。
ちょっかいだしに行くくせに、その気になってくれるとガウガウだなんて、性格悪いでしょ?
小鉄ちゃんの方が誠実だと思います、ほんと。
こんなコでも良ければ、またお会いしたいですね。

| マコ母 | 2013/09/19 12:27 | URL | ≫ EDIT

asamichi さんへ

マコは基本ワンコに興味があるくせに、どうも相性があるらしく
気に入らないとガウガウ言います。
誰とでもフレンドリーって訳じゃないのですよ。
どちらかと言うと元気な男の子に手厳しいです。
女子校育ちのプライドが高い小娘みたいに育ってしまいました(涙
人は老若男女大好きです。
“かまって”アピールするのですが、スルーされるとつまらなそうにしているのが可笑しいです。

| マコ母 | 2013/09/19 12:31 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1095-9bd9e8fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

