PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風接近中

マコ父です。

朝のお散歩に出かけたとたん、雨に降られて引き返してきました。。
玄関マットに勝手に上がって、ふて寝してます。

IMG_9239縮小


不機嫌そうなマコちゃん。
雨が止むまでちょっと待っててね。

IMG_9245縮小


いつもマコのお散歩中に掃除をしてるのですが、予想外に早く帰ってきたのでまだ掃除中でした。

IMG_9258縮小


ほらほら、そんなところで寝てたら邪魔やで!

IMG_9264縮小


邪魔者扱いされて、余計に不機嫌になるマコでした。

IMG_9270縮小

この後、一瞬の晴れ間を見計らって無事にお散歩に行けました。
明日にかけて大雨になるそうなので注意が必要ですね。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 10:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マコちゃん退屈そう^^掃除機にお耳が倒れてるかな
可愛い~i-176「何よ~何なのよ~」てお顔?^^
最後は ちょっぴりふくれっ面ご機嫌斜め気味ですか?
そんなお顔も可愛いね マコちゃんi-237

| asamichi | 2013/09/16 01:01 | URL |

おはようございます

台風大丈夫ですか?
そちらは避難指示がでているようなので…

| イベリコ(ブー) | 2013/09/16 09:51 | URL | ≫ EDIT

台風の被害

大丈夫ですかーーー!?彦根市に避難指示が出てるってーーー!芹川が危険水域超えてるってーーー!?今朝起きて知りました。マコちゃんパパ
ママ、マコちゃん、ご無事を祈ってます。実は私、この連休にまたそちらに遊びに行く予定だったのですが、先週初めから酷い風邪をひいてキャンセルしたんです。そしたら台風が来たので「キャンセルして良かったね」とダンナと話してたのですが、まさか滋賀県がこんなに被害が出るなんて・・・。
  美しい滋賀県の皆々様あともうちょっとで雨が止むんじゃないでしょうか?
頑張ってーーー!マコちゃん、早くお散歩に行けるといいね!!

| あおちゃんの母 | 2013/09/16 09:59 | URL | ≫ EDIT

マコちゃん家の皆様大丈夫ですか?
周辺は被害出ていませんか?

雨が止んでも川の氾濫や土砂崩れなど、くれぐれもお気をつけくださいね。

| なお | 2013/09/16 10:08 | URL | ≫ EDIT

台風、まだまだ予断を許さない状況ですね。。ご近所、被害は出てないですか??こちらでも、関西の被害状況がニュースで繰り返し報道されていて、とても心配しています。。
四国は、夜中の間に酷い雨は通過したみたいで、強い風はまだ残っていますが、朝には晴れ間が広がっていました。嵐の後は、爽やかな秋晴れです。お散歩にうってつけの季節が近づいてますよ~マコちゃん( ´ ▽ ` )ノまた最高の笑顔を見せて下さいね~

| こなつ | 2013/09/16 11:13 | URL |

asamichi さんへ

コメントありがとうございます!
そちらは台風の影響はなかったですか?
マコはこのあと、なんとかお散歩で大きい方のお仕事してきてくれました。
夜はおうちトイレで、今朝も長くお散歩行けず。。。
ストレスたまってたようです。

| マコ母 | 2013/09/16 14:03 | URL | ≫ EDIT

イベリコ(ブー)さんへ

ご心配ありがとうございます。
関東も台風の通り道ですし、突風の被害が出てるようですが大丈夫ですか?
幸い川も氾濫することなく、避難指示も解除されました。
彦根市は大きい被害は無かったようです。
人生初めての避難勧告で、右往左往してしまいました。。。

| マコ母 | 2013/09/16 14:05 | URL | ≫ EDIT

あおちゃんの母さんへ

ご心配おかけしました!
おかげさまで彦根市は川が氾濫することもなく、大きな被害も出なかったようで、避難指示も全域解除されました。
こちらに来られる予定だったとの事。
キャンセルされて本当に良かったです。
高速道路は封鎖ですし、鉄道も大津の方で線路に支障があったみたいですね。
またお天気がいい時に是非滋賀へお越し下さいね!

| マコ母 | 2013/09/16 14:09 | URL | ≫ EDIT

なおさんへ

なおさんちの方は大丈夫でしたか?
ご心配おかけしてましたが、特に大きな被害もなく、川も氾濫せず今は晴れ間も出てきました。
ご近所さんは避難場所に行かれてて、取り残された感じで一時はどうなることかと不安でいっぱいでしたが。。。
災害の恐ろしさ、身に染みて感じました。

| マコ母 | 2013/09/16 14:13 | URL | ≫ EDIT

こなつさんへ

ご心配おかけしました!
幸い彦根市は広く避難指示が出ていましたが、どこの川も氾濫することなく無事だったようです。
災害が少ないことが数少ない県民の自慢だったのに、昨今の天気の激しさは今までの経験などいとも簡単に覆すのですね。
マコはようやくお散歩に行けまして、今はスヤスヤ安心しきって眠っております。
マコのストレスもピークだったので、相当疲れたのだと思います^^

| マコ母 | 2013/09/16 14:17 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1092-1a68abe5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

