PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

根性花

マコ母です。

北関東の竜巻被害のニュース。
被害に遭われた方のご苦労に心痛めるのと同時に、次は我が身かも。。。とマコの命を
守るべく避難のシュミレーションしてみる私です。

きっと竜巻なんて近づいたらマコも家中で大暴れし、そうやすやすと抱っこさせてくれない
でしょう。
オヤツで誘導するしかなさそう。。。
まして留守番させてる時だったらどうしよう。。。
今はフリーで留守番させてますが、ちゃんとケージに入れないといけないかしらねぇ。。。


今日はこちら近畿も大荒れです。
朝は予報に反し青空も見えてたので、寝ぼけ顔のマコを叩き起こし、いつもより早めに朝散歩
しました。

途中の歩道にこんな可愛いお花が。

縮小20130904173235


ど根性花?
否、砂利を敷き詰めたような舗装なんで、アスファルトよりは大変じゃなかっただろうから
根性花ってところかな?

家を出るときは渋ってたマコも、暫くお散歩すればこのマコスマイル。

縮小20130904173301


わがまま娘だけど、この笑顔見せられると何でも言う事聞いてしまいそうになるな。。。

なんて思ったらすかさず大あくびやし

縮小20130904173322


やっぱり早起きは辛かったか(苦笑


朝散歩は降られなかったけど、今日は1日中雨。
強風も時折吹いて、大荒れです。

こんな日はマコもテンション低め。
ベッドではアンヨ抱えて眠りこけてました。

縮小20130904173405


夜、また強く降り出し、遠くでは雷の音も聞こえます。
今日は夜散歩無理そうです。
お家トイレしてくれないかな?

ニュースでは各地の被害が続々報道されてます。
お天気、これ以上大暴れしないでおくれ。。。




応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| お散歩 | 18:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

いつも楽しみにおじゃまさせてもらってます。マコちゃんはお家トイレでしてくれましたか?うちも柴の女の子がいますが、お家トイレでしてくれません。これから台風シーズンだし、困りますよね。。

| きょん | 2013/09/04 20:38 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです。

マコちゃん、元気そうでなにより(^0^)かわいいお花とかわいいマコちゃんステキですね。     こちら千葉県では北部で竜巻がありました。怖いですよねーーー。葵は東日本大震災の時も一人で留守番してたんです。仕事中だった私は、もうどーーーしよーーーー!!って・・・。ひたすら葵の無事を祈りました。急いで帰ったら案外ケロッとしてて拍子抜けしたんですが・・・。ワンコがお留守番の時の「もしも・・・」って心配したらキリがないけど、でも、やはり心配ですよねーーー。

| あおちゃんの母 | 2013/09/04 21:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

竜巻心配ですね。
うちは栃木ですが、幸い被害にあった地域ではないので、今のところ何もありませんが、いつどこで起こるか分からない竜巻は怖いですね。
このお天気では散歩のタイミングも難しく、毎日頭を悩ませてます。

マコちゃん、いつもながら笑顔が可愛いです^^
笑顔の写真をとるのに何かコツがありますか?
うちは、カメラ向けるとそっぽ向いたり!反抗期ですかね~笑

質問なのですが、マコちゃんはだいたい夜何時位に寝て、朝何時ぐらい起床ですか?
うちの光太郎はやたら早起きで、しかも散歩の要求が激しくて、飼い主はもっと寝ていたいぐらいなのですが・・
とにかく散歩が大好きで、雨が降ってようが関係なしです・・
こうゆうのも年齢とともに少しは変わってくるのですかね。
マコちゃんの落ち着き感が羨ましいです^^

| 光太郎 | 2013/09/05 11:05 | URL |

きょんさんへ

こんばんは〜。コメントありがとうございます!
お家トイレ、昨晩無事にやってくれましたよ。
マコの場合、お家の中で沢山遊んで運動すると成功率がアップします。
昨日はマコ父と一緒にサッカーをし(狭い部屋なのに)、一息入れたあとチャーっとしてくれました。
きょんさんちのワンちゃんにもこの運動作戦、使えないですかねぇ。。

| マコ母 | 2013/09/05 18:40 | URL | ≫ EDIT

あおちゃんの母さんへ

こんばんは〜。
竜巻の被害に遭われなくて本当に良かったです。
こう頻繁に起きるなんて恐いですよね。
動物は俊敏なんで私が心配しすぎる必要はないのかもしれませんが、
報道を見ると考えさせられます。
犬の場合は災害時の怪我より、もしかしたら迷子になることの方が多いかもしれませんね。
あの竜巻にワン、ニャンが巻き込まれてない事を祈るばかりです。

| マコ母 | 2013/09/05 18:49 | URL | ≫ EDIT

光太郎さんへ

光太郎さんちも被害に遭われなくてほんと良かったです〜。
でも続くと不安ですよね。。。早く穏やかな天気になってほしいですね。
マコも肝心な時にカメラ目線くれないこと多いですよ。
でもさすがに写真撮られ続けて3年、カメラを見ると飼い主が喜ぶってことを理解してきたような気がします。
なんでも続けるのって大切なんですね。

さてご質問の件ですが。
私が6時過ぎに起きるので、それとともに起床し、あとはウダウダしてます。
マコはもともとあまり散歩に執着しないコなんで、お散歩の時間は飼い主が決めてます。
夜が一番活発で、よく遊びを催促しますね。それが過ぎた21時頃にウトウト、気づけば寝てるって感じでしょうか。

マコは小さい頃から散歩よりボール遊びとかかまってもらう方が好きでしたね。
やっぱりそのコそのコの性格によるんだと思います。
あと男の子だとマーキングの欲求が強いかもしれませんね。(未去勢だと更に強いのかも?)

今日の記事にも書きましたが、年齢で落ち着くってことはあると思います。
きっと光太郎くんの“お散歩連れてけ攻撃”が懐かしく感じる日がくると思いますよ。

| マコ母 | 2013/09/05 19:02 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1081-d32bf489

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

