PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自慢

マコ母です。

朝晩だけですが、すこーし涼しくなりましたね。
夕方のお散歩も、少し早めに出れるようになって、気持ちよくマコと歩いてます。
このまま一気に秋。。。ってことはないか。。

昨日マコ父が記事にしてくれた、彦根のマコばあばこと私の実母からのプレゼント。
あっ、2日続けて同じネタ?って突っ込まれそうですが。
確かにネタ不足もあるのですが、今日はそのプレゼントにまつわる私の独り言(?)を
聞いてくださいませ。

コメントでも頂きましたが、田舎マダムの母がDOG DEPTなんて洒落たお店知ってた訳でなく、
母と一緒に一番近くのデパートへ買い物に行った際、マコのお誕生日プレゼントを買って
くれると申し出てくれたからなんですが。

あいにく最寄りのDOG DEPTさん、人のお洋服がメインでして、ワンコグッズが極めて少なく、
また商品の入れ替え時期と重なり、目欲しいものがありませんでした。

悩みに悩んでる娘にしびれを切らした母が、
“このハーネスの色、マコにぴったりやん! これにしよ。”と強引に決定。
私としては、ハーネスを着けられるのが嫌いなマコにボディハーネス着けるのは難易度高いなぁ
と正直不安だったんですが、お出かけ用に一つあってもいいか。。と無理矢理納得して
プレゼントしてもらいました。

実際抱っこして着けたら嫌がらず、薄手なのが気に入ったのか、マコも違和感がないようです。

“にあう〜?”
縮小20130828130043


話は戻りまして、そのお店でラッピングして頂いてる時に、店員さんが
“娘さんのワンちゃんにお誕生日プレゼントなんて、さぞ可愛がってらっしゃるんですねぇ”
と母に話しかけられまして。

するとウチの母、
“それがねぇ、本当にとーっても可愛いんですよ
って言い放ったんですよ。
さらに驚いたのが、
“おまけにねぇ、すごーく賢いんです

それを聞いて娘の私は超びっくり!
えらい盛ったねぇ。。。飼い主の贔屓目で見てもそれは言い過ぎ。。。(苦笑


“マコ、かしこくモデルすわり〜”
縮小20130828130125


店員さん、ちょっと引いてたけど、そこは客商売のプロ。
“それは可愛いですね〜”と笑顔で母の犬自慢につきあってくださいました。

うちの母、娘二人はもちろんのこと、目の中に入れても痛くないであろう二人の孫のことだって
他人様の前で“可愛いんですよ〜”なんて言う人じゃないし、実家で飼ってた3匹のことも、
そんな風に家族以外に言うことはなかったので、娘としてはすごーく意外でした。

恐るべし、マコばあば。。。 否、そんな風に言わせるマコの存在がすごいのか。。。
マコ父も大概親バカだけど、そんなにハッキリ自慢したことないし。

そんな“マコばかマコばあば”に、写メを可愛く加工して送ってあげました。

縮小20130828052057


それにしても、大阪のマコばあばにも、彦根のマコばあばにもお誕生日祝ってもらって
うちのマコは幸せなコだと思います。
きっとばあば達は、私達夫婦も喜ぶだろうと思ってしてくれるんだろうけど。

我が家の大切な家族であるマコのこと、文字通り孫のように可愛がってくれる双方の両親のことを
本当にありがたく思う私達なのでした。




応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 日常 | 14:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愛犬の自慢は聞いている方も嬉しくなる自慢ですよ!
道で可愛いワンちゃんを見かけて、あ〜話しかけたいなと思っても、飼い主さんが眉間にしわよってたり、ツンとしてると話しかけるのやめちゃいますし、褒めてもツンだと白けちゃいますしね。
どんどん自慢してくれると嬉しいです!!
それにしても今日のマコちゃん、一段と可愛い〜。

| ボア姉 | 2013/08/28 19:29 | URL |

マコちゃんとってもお似合い、可愛いわー(≧∇≦)

マコバカ増殖中!な感じですね。
いやなんか私もそこにコッソリ加わる勢いですが(笑)

だっても〜ボディハーネスつけたマコちゃんの可愛いこと!
私が待受にしちゃいたいくらいです。

| すみれママ | 2013/08/28 21:20 | URL |

ボア姉さんへ

確かに〜、自慢されてる方が話しやすいかもしれませんね。
私も愛犬自慢ウェルカムですから。
それに愛犬のこと可愛いって言ってもらえるのって、すっごく嬉しいので、それだけで幸せになっちゃいますね。
ボア姉さんのコメントで、今日の私もハッピーです^^
ただウチの母のキャラじゃなかったもので、びっくりしちゃいましたけどね。

| マコ母 | 2013/08/29 14:09 | URL | ≫ EDIT

すみれママさんへ

マコバカ増殖していってくれると、それはそれは飼い主としては嬉しい限りです〜。
その筆頭であるマコ父なんか泣いて喜ぶでしょう(笑
マコは新しいお洋服なんか着せて写真撮ると、私達の“かわいいよ〜”って声にのせられて、いい顔見せてくれます^^

| マコ母 | 2013/08/29 14:14 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1074-b3917d8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

