PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い!

マコ母です。

毎日暑いですね〜。
朝散歩してお掃除したら、もう滝のような汗。
去年とかは、朝方とか夕方は風が出て少しはしのぎ易かったと思うんですが、今年は
1日中ずーっと暑いです。
もう、なんとかして〜(涙

マコも連日の暑さにお手上げな様子。

縮小20130809183155


ダッレダレ〜。
見てる方が脱力です(笑

縮小20130809183703


ワンコにとっても厳しい夏になりましたね。
暑い!暑い!と文句を言ってられるうちはいいのですが。。。

あちらこちらで甚大な水害のニュースを聞くかと思えば、水不足が深刻な地方もあったりで。
日本列島、一体どうなってしまったんでしょうか。。。

皆様も十分お気をつけください。





応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 19:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃーっかわゆい!!昼間の私も、マコちゃんと同じ格好で寝てるかも(笑)
香川は、ご存知の通り深刻な水不足です。。断水にならないように、日々心掛けてはいるのですが、、(´・_・`)暑さも毎日37度は耐えられません(T_T)
涼しくなったら、うどん県に是非!ワンコ用のうどんもあるので、マコちゃんもきっと楽しめますよ〜♪

| こなつ | 2013/08/09 20:36 | URL |

あらら…

ブログ楽しく拝見しております。
マコちゃん、乙女なのに…(汗)
そんな私もマコちゃんに負けないぐらいの寝姿かと(苦笑)
もちろんマコちゃんのかわいさには負けますが…
マコちゃん、一緒に暑い夏を乗り越えましょ(*☻-☻*)

| フィットネスインストラクターhiromi | 2013/08/10 01:51 | URL | ≫ EDIT

パッカーンポーズは小梅もしょっちゅうやっています。
暑い中買い物に行って汗だくで帰ってきて、リビングの戸を開けたとたんパッカーンをして小梅が寝ていると、脱力します(^^;)

毎日、外犬ちゃんは35度以上の猛暑に耐えているのに、室内犬は暑さ知らず、贅沢だなあ・・・と思います。
人間も暑い中外で働いてみえる方を見ると本当に頭が下がる思いです。
水害に猛暑、本当に今年はひどいですね。被害に遭った方々の様子を見ると本当に胸が痛みます。

マコちゃん&小梅・・・あなたたちは恵まれているんですよ。飼い主さんに感謝してくだしゃい!(笑)

| なお | 2013/08/10 09:17 | URL | ≫ EDIT

こなつさん

こんばんは!
この暑さでマコは完全に伸びてますよ。。
マコを迎え入れる前に香川に旅行に行ったことがありますよ!うどんの食べ歩きをしました。
ワンコ用のうどんがあるんですね!いつかまたマコを連れて行ってみますね。

| マコ父 | 2013/08/10 20:23 | URL |

hiromiさん

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
これだけ暑いと、毛皮を着てるワンコには辛いですよね。。
それでもマコはわざわざ窓際で昼寝してハアハア言ってますよ^^;
早く涼しくなってほしいですね。

| マコ父 | 2013/08/10 20:25 | URL |

なおさん

こんばんは!
ほんとに外犬ちゃんには堪え難い暑さでしょうね。。
丸一日クーラーの効いた部屋で過ごさせるのは甘やかしているように思ってしまいますが、熱中症予防のためには大事なことですものね。命には換えられません。
この時期のお散歩も注意が必要ですね。

| マコ父 | 2013/08/10 20:32 | URL |














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1055-5d75d35c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

